※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUにいるので搾乳しています。母乳指導が不十分で、搾乳のタイミングについて迷っています。3時間毎の搾乳が一般的なようです。3時間毎で搾乳しても問題ありません。

搾乳についてです。
赤ちゃんがNICUにいるので搾乳をしているのですが、総合病院で母乳指導も全然厳しくなく干渉もないので教えていただきたいです😥

搾乳は4時間毎でもいいよーって看護師さんよりありましたが、みなさん3時間毎にやられてる方が多いように感じて💦
それともし3時間毎なら今日だとお昼12:30〜12:50まで搾乳しました。次は15:30〜の搾乳でいいんですよね?

コメント

あやめ

私は3時間で絞ってました✨
できるだけ母乳あげたかったので、いっぱい出るようにこまめにやってました。

時間はそれで良いと思います☺️

くまのがっこう

母乳の量を増やすためにもできれば3時間毎の方がいいと思います4時間空けると一日の授乳回数も減ってしまいます。
授乳時間次は15時30分で大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!