※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

安原マタニティクリニック以外での出産体験を教えてください。香川県で出産を考えている妊婦です。

香川県で出産された方

出産された病院と感想を教えてください!

今妊娠3ヶ月に入ったばかりなのですが、産院を探しています。上の子は安原マタニティクリニックで産んだのですが、今は分娩をされていません。

参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

高松赤十字病院で出産しました。切迫で入院してそのまま出産になりましたが、先生も助産師さんも優しかったですよ!ご飯も美味しかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい病院ですし安心ですね!✨先生や助産師さんが優しいのはめちゃくちゃ重要ですよね😭ナイーブになってるところに冷たくされるともうズーンですもんね、、
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月20日
mncn

2人共、サンフラワーマタニティークリニックで出産しました!

2人共、切迫早産で入院していて、そのまま出産したこともあり、助産師さん看護士さん共に優しくて良くしてもらったので
退院するのが少し寂しかったぐらいです😢
院長先生も優しいです!

金額は少し高いですが
ご飯もおやつも美味しいしオススメです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    サンフラワー人気ですよねー!✨予約も早くしないと取れないかもよ!と今日看護師さんに言われて焦ってます😅
    退院するのが寂しいくらいとは!とても羨ましい✨
    私もそう思えたら最高です〜!

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません質問なのですが、
    人気なのでやはり待ち時間は長いですか?

• 5月20日
  • mncn

mncn

基本的に皆さん優しかったのですが、その中でも話しやすく頼りになる助産師さん2人と看護士さん1人が居たので、その方達が日勤、夜勤だと楽しかったです😂💗笑

待ち時間は長いです😭💦
    でも合間にNSTしたり、技師さんがエコーで赤ちゃん見てくれたりするので何時間も待ち続ける感じではないです☺️
    トータルすると時間がかかるって感じですかね🥲
    お産が入ってしまうと先生が1人で外来を回さないと行けないので少し遅くなったりはあります😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーは技師さんがするんですね😳本格的〜!今までの病院では先生がしてくれていたので!
    今日サンフラワーに電話をしてみたら、やはり待ち時間は長いとはおっしゃってました👍人気ですし、お産が入ると先生が減るのでそれは仕方ないですよね👍

• 5月21日
  • mncn

mncn

エコーは技師さんがして、その後、内診の前に先生がもう一度見てくれます🧡
    なので技師さんのエコーの時に顔が見えなくても先生の診察の時には見えたりすることもあります☺️

予約はなるべく早い時間がオススメです😋

• 5月21日
もも

娘は日赤で生みました😊

次は日赤はないかなーと思ってます😂
陣痛中の看護師さん、出産の時の先生はとっても優しくてとっても安心して産めました。
何回もナースコールして看護師さんを呼んでもその方は嫌な顔せず優しく接してくれて励ましてくれました😭💕

けど産んだ後、入院中は最悪すぎました😅
赤ちゃんがずっと泣いててどうしたらいいか分からなくて相談したら「赤ちゃんは泣くものだから。そんなに嫌なら預かろうか?」とため息まじりで高圧的に言われました。
あと、違う人に赤ちゃんも私の目の前で雑に扱われた事もあります。
他にも色々嫌な事あったので次はどうしようか悩んでます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日赤で産んだんですね✨
    あらーそれは産後にキツイですね💦💦あきらかに高圧的💦分からないから聞いてるだけなのにイライラをぶつけられても、、ですね😢
    雑に扱われるのは本当に悲しくなります。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月21日
ゆめ

よつばで出産しました☺️

助産師さんも看護師さんもとても優しかったですよ❣️
(しんどかったら授乳やめとく?)など声掛けてくれてすごく助かりました😌

なんと言ってもご飯は美味しいし、お昼のオヤツ、夜の軽食が楽しみでした💓💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊よつばさんも評判いいですよね✨
    その声かけはとても助かりますね🥺

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

みんなの病院で産みました!
看護師さん、助産師さんみんな優しいです👏オムツの替え方や授乳の仕方も優しく丁寧に教えてくれますし、困ったことがあったら親身に相談にも乗ってもらえます☺️
ご飯は、THE病院食!でしたが、一回だけ産後食でちょっと豪華なご飯が出ました😆味はちょっと薄味だけど、わたしは美味しいと思いました!
次授かったら、またみんなの病院で産みたいなと思ってます😊
暑くなってきたので、体調崩さないように過ごして下さいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなの病院で出産されたんですね、おめでとうございます👏✨
    また同じ病院で産みたいと思えるのは素敵ですね😍
    ありがとうございます、悪阻でメンタルやられる時もありますが頑張ります👍

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までどきどきですね!産後のご飯がめちゃくちゃ豪華な病院もあるので、ご飯で選ぶ方もいらっしゃるみたいです!
    ちなみに私は年末年始にだだかぶりで、手出し7万とかでした笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も予定日が年末年始です😅
    上の子の時も深夜だったし休日だったので余分にお金がかかりました😅
    なかなか補助金内では収まりませんよね〜💦💦
    ありがとうございます!😊

• 5月28日