※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠20週1日の初産婦です。最近1週間で1キロ増えました。間食や砂糖摂取を控えるべきか悩んでいます。検診が来週で、妊娠前から3㌔増えました。

20w1dの初マタなんですがここ1週間で1キロふとってしまいました(°д°)

妊娠中ってこんなにふとるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

それまでは上がったり下がったりして段々と体重増えてきた感じなんですけど間食控えたり糖分高いもの控えたりした方がいいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

検診来週なんで怒られそうです(°д°)

ちなみに妊娠前より3㌔くらいふえました(°д°)

コメント

おゆき

私最終的に15キロ太っちゃって、産院で怒られました(笑)
妊娠中ってびっくりするくらい太りやすいですよね💦
体調が良い日にウォーキングしたりすると、次の検診では増え方が緩やかだった気がします^ - ^
私は太り過ぎて微弱陣痛で大変だったので、しんどいと思いますが体重管理ファイトです☆(o^^o)

• あゆ

あゆ

頑張るしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    便秘とかも関係してるんでしょうけど増え方すごくてびっくりです(°д°)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じだったので大丈夫と思って油断してたら、1週間で1キロ平気で増えるようになりました!

後期になるともっと簡単に増えます😭😭笑

なのでお散歩したり1日のカロリー計算したりがんばってました!

• あゆ

あゆ

やっぱりカロリー制限だったりお散歩したりしなきゃダメですね!

• 11月20日
エマ太郎

わたしは8ヶ月まで妊娠前をキープしていたんですが
それから週に2キロ太ってしまい
結局臨月までには+10キロでした(´・ω・`)

• あゆ

あゆ

8ヵ月から週に2㌔増えるんだったらこれからかなり増えそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

なるべく+10㌔で抑えたいです(°д°)

• 11月20日
エマ太郎

私は食べたいのが抑えきれず
暴飲暴食してたのが悪いんだと思います(´・_・`)
気をつけて、元気な子を出産してくださいね\(^o^)/

• あゆ

あゆ

なんとか頑張りたいと思います!

• 11月20日
R♡まま

あたし今妊娠前より5キロ
増えてしまいました💦
食べたいのが抑えられなくて
普通に食べてます、、😥
体重管理大変ですけど
お互い頑張りましょ✊

• あゆ

あゆ

体重管理想像してた以上にたいへんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月20日
ndk1203

私も1週間て1kg増え驚きました😳😳😳
なので今は、間食を控えて朝・昼しっかり食べるようにしてます!夜だけ炭水化物抜いて抑えてます(^ ^)
気持ち体重の増え方が穏やかになったような気がしますが、まだまだ中期なのでこれからが怖いですね😱😱

• あゆ

あゆ

後期は一気に増えるみたいだしこれから怖いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月20日
める

今日で20w1dなのですが、私もここ1週間で1〜2キロ増えてしまいました😂
前回の検診が3週間前だったのですが、そこから2キロも増えてしまいました……😢💦
ちなみに妊娠前より+4キロです😂

• あゆ

あゆ

やっぱり20週目あたりから一気に体重増えますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月21日
あ

私も5ヶ月頃から突然体重が増えだしました😱
妊娠前より食事量は明らかに少ないのですがその分運動量も少ないので以前と同じ食生活だと太ってしまいますよね😭
全く動かない場合の必要摂取カロリーが1200なので妊娠中期だと1450…
それくらいに抑えているつもりでも増えるペースが早いので思っているより食べ物のカロリーは高いのですね😂

• あゆ

あゆ

㌍計算なんかもした方がいいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

あとはできるときはお散歩したりして(*´∇`*)

• 11月21日