※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

門真市の飯藤産婦人科と金子産婦人科、または市外の産婦人科で第二子の妊娠に関する受診を検討中。雰囲気や料金、立ち会いなど比較したい。

第二子の妊娠が判明し、受診しに行こうと思っているのですが門真市の飯藤産婦人科か金子産婦人科か市外の産婦人科にするかで悩んでいます。

産院の雰囲気、料金、立ち会いができるかなど教えて頂きたいです。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

門真の飯藤さんに通ってました😊コロナ前だったので今の立ち会いは不明ですが、次男出産時は立ち会い可能でした🙆‍♀️土日祝と夜は出来なかったような…🤔
院内は2畳ほどのキッズスペースにDVDが流れていて穏やかな雰囲気でした。
院長ひとりで診察・分娩しているのでお産が入ると診察がとまるのが難点。2時間まちになるときも…( ˊᵕˋ ;)
料金は27wまでに予約金10万の支払いがいります。
全部屋個室でお料理もとーっても美味しくて…
退院時の支払いは予約金の他に2万くらいでした🙂
個室の個人病院としては安いかな…と🤔
駐車場が停めにくいのがちょっと困ります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    友達が飯藤産婦人科で受診していたのですが立ち会い出産ができないから金子産婦人科に変更したらしいです😵‍💫
    だけど、金子産婦人科は飯藤産婦人科よりも少し料金が高いのかなと思って悩んでます😭
    1人目の時は枚方市民病院にお世話になったのですが門真に引っ越して来てわざわざ通うのもなと...

• 5月19日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今は出来ないんですね🫢
    私は休日+促進剤+無痛麻酔で1番グレードの高いお部屋+有料おっぱいマッサージつけてのお値段なので
    促進剤とかなかったら予約金だけで足りたかもしれません🤔
    近くに産婦人科があるのにわざわざ枚方まで通うのは特別な事情がない限りは避けたいですよね😫私は寝屋川在住で市内に一つしか産院がなかったのど、すぐ切るらしいよって(帝王切開)聞いてから
    ご飯のおいしい産婦人科!!と検索して飯藤さんへ辿り着きました😂始めは神谷さんに行くつもりだったんですが分娩予約とれなくて💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は面会もできないらしいです😭😭
    10万円程であればまだ安い方ですよね😵‍💫
    枚方市のなりもとレディースホスピタルは市駅からも近いですしお値段もお安いので悩みますが8週くらいで分娩予約は埋るくらい人気らしくて迷います😣
    産後の病院での過ごし方って大切ですよね😭
    立ち会いさえできれば飯藤さんに即決なのですが…
    神谷さんも悩みましたが母子同室らしいので2人目は別室でゆっくりしたいなと思い😣

• 5月20日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

どこも早くから埋まってしまいますよね😩立ち会いも今後コロナの捉え方次第ではまた開始する可能性は十分あるかとは思いますが…確実ではないですもんね🥲外ではマスクいらないとか言う専門家の意見も出てきてますし。
    逆を言えば今は立ち会いができていても出来なくなる可能性もあるのでそこに視点を置くのもなかなかの賭けかなぁ…と第三者的には思います( °_° )

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその賭けもありですね🤔笑
    予定日が1月くらいなのでもしかしたらまたコロナが流行って緊急事態宣言がでたら立ち会えてるところも出来なくなるかもですもんね😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

下の子を飯藤さんで出産しました!
その時点では立会いは不可、面会も配偶者のみガラス越し15分のみです。
診察の待ち時間なかなか長いです😅
口コミで先生は無愛想とやたらに書かれていたので覚悟していきましたが、ただボソボソ系なだけで親切で優しい先生です🤣
ただ聞かれたこと以外はあまり積極的に話す方ではないので相性はあるかなと。

看護師さんは全員めちゃくちゃ親切です!誰一人嫌な感じな人がいなくて驚きました。
産後のエステも最高でしたし、母子別室なのでかなり休めました。

1人目が総合病院だったのもあり、個人的には飯藤さんめちゃくちゃ良かったです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は立ち会いも面会も出来ないらしいです。
    私は2人目だからいいかなと思っていますが旦那は立ち会いたい感じではあるので悩みます😭

産後のエステやご飯の美味しさ母子別室など産後の事を考えると飯藤さんの方が過ごしやすそうだなと思います!
    金子さんの情報があまりないだけに不安で決めきれないです😵‍💫

• 5月20日