※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

群馬県立小児医療センターの入院時、旅行用のキャリーケース持ち込み可能か、入院時の荷物について不安。他の患者はボストンバッグ型のかばんを持参しているか気になる。入院冊子に記載があるか知りたいです。

群馬県立小児医療センター 入院の荷物について

入院に旅行用のキャリーケースの持ち込みは可能かわかる方いらっしゃいますか?
先日術前検査で外来に行ったのに確認し忘れてしまって😅

パジャマ、タオル類はレンタルせず持ち込む予定なのですが、みなさんボストンバッグ?のような形のかばんで入院している方が多くて気になっていました。
もしかして入院の冊子に書いてあったのかな🤔

コメント

のり

大人の入院ですか?
3年前、入院しましたがその時は大丈夫でした。切迫で長期入院の人が多いのでむしろキャリーケースでないと色々困りました😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

子どもの入院です!
    まだ身の回りのことが自分でできないので荷物の出し入れは付き添いの私がすることになるので、キャリーケースで大丈夫そうですね!情報ありがとうございます!
    入院前検査も大荷物で暴れん坊を追いかけることになりそうなので心配していました。

• 5月19日
☆スマイル☆

2年前ですが、2泊3日だったのでボストンで行きましたが、キャリーの方も見かけましたよ😊コロナ禍前だったので旦那が面会に来る時に使った物を持ち帰ってもらってました。赤ちゃんの時入院した時は冊子に書いてあった枚数のオムツだけでは足りず急遽病院のをつかわせてもらいました。もしオムツしてるので有れば袋ごと?持っていくのをおすすめします。点滴をするとおしっこがたくさん出るみたいです😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!たまたま見かけなかっただけでキャリーで大丈夫そうで安心しました。
    おむつのこともありがとうございます!!冊子見て「絶対こんなに使わないだろー」って思っていたところでしたwしっかり準備して持っていこうと思います!

• 5月22日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

私もいつも使うより気持ち多めに持っていったのですが術後の点滴でたくさん使ってしまいました😅看護師さんが点滴するとねーって言ってました😊

• 5月22日