※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の事で相談させて下さい。今日昼から出掛ける用事があったのですが…

いつもお世話になっております。旦那の事で相談させて下さい。
今日昼から出掛ける用事があったのですが朝から旦那が機嫌が悪かったので子供と私だけで出掛けようか?と聞くと自分も行くと言うので一緒に出掛けました。
運悪く出先で息子が泣き出したりして更に旦那の機嫌が悪くなり私が息子を旦那が娘をチャイルドシートに座らせる時もイライラ口調でしてました。
その時滅多に泣かない娘がギャン泣きしたのでびっくりしてどうしたの?と聞くと指を挟んだとの事。
慌てて私も指を見に近づいたら大した事じゃないのに見るな❗と逆ギレされて怪我の確認さえさせてくれませんでした。
そんなに挟んでないなら大丈夫だよね?と聞くと大人ならビクッとなる位に挟んだったけどな❗と何故か怒り口調、、、、😖💦
それなら怪我の確認位はさせてくれても良いのに、、、😖💦
怪我の確認するのを男は嫌がるのでしょうか❔❔
男の人ってこんなものでしょうか❔❔
結婚する前は優しい人でしたが結婚してから特に子供が出来てからは直ぐにキレるのでこちらはビクビクしてしまいます。
他にも沢山キレられて本当に今日はうんざりでした、、、😖💦

コメント

りさちゅぽん

一言で言わしてもらうと旦那さんありえないです!イライラするのも分かるけど逆ギレはないでしょΣ(-᷅_-᷄๑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます✨
    本当にあり得ないですよね、、、😖💦
    痛くて泣いてたのであやそうとしたら泣かしとけ❗ですよ、、、😖💦
    泣いてたらうるさいと怒るくせに、、、💦
    共感ありがとうございました🙇

    • 11月20日
m8010

分かります。
私の夫も常にイライラしていて、些細な事でキレる異常な短期です。
同じく、妊娠前は本当に優しい夫で、その頃はこの人と会えて本当によかったと思っていましたが。
今は自分の人を見る目の無さに嫌気がさします。

気を使い過ぎて、いつの間にか夫への接し方を忘れてしまいました。

キレ返したもんなら、何百倍で返って来るし、話し合いにもなりません。
私の我慢で少しはイライラが収まるならと、我慢していますが、子供は見ていますからね(>_<)
将来、子供が人の顔色ばかり気にするような性格にならないか心配しています。
子供は父親の背中を見て育つって言いますからね。。泣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そして本当に一緒な状況にびっくりしています💦💦

    結婚前は本当に優しかったのに💦
    周りからはどうして付き合ってる時に気づかなかったのかと責められますが本当に分からないですよね、、、😖💦
    私も見る目のなさにがっかりしてます、、、😖💦

    私もどう接すれば良いのか本当にわからないです、、、。
    息子は既にかなり顔色ばかり気にする性格でいつもおどおどしていて私から一時も離れる事が出来ません😓💦
    プレ幼稚園でも私から離れる事が出来ず友達の輪にも一人だけ入れません、、、😖💦
    旦那のせいばかりではなく性格もあるとは思いますがどうしても旦那のせいでは❔❔と思ってしまいます😭
    旦那自身自分が異常に短気だとは分かってるみたいなのですが、、、😖💦
    短気な旦那がいるとこちらはストレスばかりですよね😭
    どうしたら良いのか答えは出ませんが同じ方がいて私も頑張ろうと思いました。
    ありがとうございました🙇✨

    • 11月20日
  • m8010

    m8010


    夫のせいで、虐待たいや八つ当たりとかではないですが、子供に優しく出来ない時もあったりと情けないです(T ^ T)

    お互いモラハラ夫なんですね。
    本当辛いですよね。

    宝くじが1億当たったら即離婚するのになとか、シングルマザーへの非力な自分を恨んでしまいます(*_*)

    息子さんはお父さんの事を怖がっているんですね。
    私の息子もそうなってしまいそうです。
    本当こんな父親ならいらないと思いますが、子供を抱えて自立する度胸がありません(>_<)
    子供には申し訳ないですが、子供さえいなかったらと思ってしまう事もあります。泣
    同じく子育てをしていて夫のせいだと思ってしまう事たくさんあります!

    もういい加減にしてくれ!って思いますが、言えない自分がバカですよね。

    無理せずに頑張ってください。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に一緒です、、、😖💦
    私も宝くじ当たったら❗❗と思って毎回買ってます、、、💦

    シングルマザーになる勇気もなかなかなくて、、、本当に非力です😭

    息子は旦那に首を締められた事もあるので、、、仲良くしてる時もありますがやはり怖がっています😭💦

    いい加減にしてくれ❗❗私も毎回思います😭

    子供には申し訳ないですが私も同じです、、、いなかったら離婚してますよね😭💦

    と言いながらも子供の顔を見ると癒されますよね❤
    それだけが心の支えです😄❤

    お互い無理せずに頑張り魔性です✨
    何かあったらまたママリで愚痴を言いましょう!

    親身にありがとうございました🙇✨

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    魔性です←ましょうです、です💦すみません😢⤵⤵

    • 11月20日
れりな

旦那さん、イライラすごいですね^^;
私は気が強いほうなので指を挟んだあげくその態度なら間違いなくきれちゃいます💦

一度、しっかり話し合ったほうがいいと思います。
そんなにイライラしてばっかだと夫婦仲だって良くなれないし…それってお子さんにも影響すると思いますし…。
ビクビクしてしまうと旦那さんも調子にのるというか…なめられちゃうので毅然とした態度で、話し合いできるといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます✨
    確かに私がキレる場面なのですがこちらが怒るともう旦那が手をつけられなくなるのでいつも我慢してます、、、💦
    痛くて泣いてたのであやそうとしたら泣かしとけ❗と、、、😖💦
    泣いてたらうるさい❗となるんですけどね、、、💦
    毅然と私がしなくてはと思うのですがこちらが何かいうと子供に対して何かしらするのでいつも我慢です、、、😖💦
    話し合いが通じたら良いのですが、、、😖💦
    共感ありがとうございました🙇

    • 11月20日
🌸ももママ🌸

は?大人でもビクッとなる痛さ?
それで泣かせとけ?
ふざけんな、てめーも同じことしてやろうか。

口悪くてすみません😓

イライラするのは勝手だけどこっちに当たんないでほしいですね
そういうのが続けばいずれお子さんも旦那さんの顔色伺うようになるしビクビク過ごすことになりますよ!

わたしがそうで、そういう親を見て育ったので一時期は男嫌い&結婚なんて良いものじゃないと思ってました(´๑•_•๑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません😣💦⤵

    子供目線からのご意見とても有難いです💦
    息子や娘が結婚にマイナスなイメージしか持てなかったら悲しいです、、、😖💦

    既に息子は旦那の顔色を伺っているので、、、😖💦

    旦那が変わってくれたら良いのですが、、、難しいですよね😓💦
    本当にふざけんな❗って言ってやりたいです❗
    私の心を代弁頂きありがとうございました🙇💦💦

    • 11月23日