※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が合わず辞めたいが、次の職場もない。収入が必要で辞められず、子供もいる。精神的にもつらく、悩んでいる。

ぼやきです。
気分悪くしたかたいたらごめんなさい。

仕事辞めたい
初めて半年も経ってないけど色々と合わないしキャパオーバー


同じ時期に入社した同僚と
3月作業してくれたものを4月私が作業して
内容全く変えなくていい報告内容とかを報告したら
それってこうしない方がいいよね?
このやり方はよくない。
って突然指摘されたり

ふたりで作業した内容にミスがあり、上司が気がついて、
最初はは同僚の子がミスしたと思っていたらしく
その時はとくにミスについて説明しなくていい
と言っていたのに
じつは私のミスだったことがわかった途端に
ミスについて説明しなきゃならないから、会議開いて説明して、
といわれたり

なんか扱いが違う気がしてて居心地悪い


けどいま辞めても次いい所ある訳じゃないし
失業手当おりないから、収入が全くなくなるの困るし

でも私が働かないとシングルだから子供育てられないし


あーーーやめたい。。
仕事嫌すぎて毎日お腹痛いし寝れないし仕事中泣いたり泣きそうになったり
情緒不安定になりつつあるししんど〜

コメント

deleted user

ストレスになってまで働く意味はないです。次の仕事見つかるまでは我慢して働けば良いかと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。。
    ありがとうございます

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上司の方にまず相談するのはNGですか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい会社なので
    上位=社長みたいなところがあり、、
    ちょっと言い難い感じではあります😂

    • 5月22日
おっとっと

私前職半年で辞めましたᐠ( ᐢOᐢ )ᐟシングルマザーです!
私も人によって態度を変える上司だったので胸糞悪くて、居心地最悪だったので辞めました。
今はとても人間関係に恵まれた会社で正社員として働けています🙌
辞める時シングルだし家賃とかの支払いもあるし…と不安でしたがなるようになるもんですね(笑)

ママが楽しくお仕事できることって子どもにとってかなり大事だと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おつよいです🥹
    前職も妊娠期間に辞めてしまったのですが、
    その職場の環境が良すぎて、
    どうしても比べてしまいます😂

    上司も先輩も同僚の子のことを
    気に入っているようで😭
    むしろなんでこんな煙たがられるの
    って思うくらい差があります(笑)(笑)

    • 5月21日
  • おっとっと

    おっとっと

    前職に戻れませんか?相談してみるのも一手ですよ!
    私寿退社した会社に出戻りしましたよ👍笑
    最初は社員からの目とか色々気になりましたが、何ともなかったです(笑)

    無理して精神病んでは元も子もないので!シングルだからこそ、自分らしく自由に選択できると前向きに考えて動きましょう💕

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前職は派遣で働いていて、、
    この会社に入る前に声をかけてみたのですが人数増やすことが出来ないみたいで
    戻れませんでした😭


    明日の朝イチに
    社長に辞めたい旨を伝えてみようと思います。
    なんて言えば失礼がなく伝えられるか不安ですが。。

    今日も出社したのですが
    案の定、頭痛と吐き気に襲われたり
    突然涙が出てきてしまったり
    ほんとに限界なんだな〜って思いました(笑)

    • 5月24日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね💦タイミングがありますもんねぇ😭😭

    大丈夫ですよ。
    風土が合わずに体調を崩すので辞めさせていただきます。で、大丈夫です👍✨引き止められるかもしれませんが強い意志が必要です!
    私も数ヶ月引っ張られましたがその感も言う事チグハグで非情に不愉快でした(笑)
    スパッと縁を切って次のステキな職場探しましょう!!
    精神病んでは時間がもったいないないです(´;ω;`)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ひとまず休職という形にしてもらい、
    こんど面談になりました💦
    その時に辞めると言おうと思います😢

    • 5月28日
ばたこ

私もまだ半年も経ってない職場辞めたいです😭
同じくシングルなので保育園の事とか考えたら簡単に辞めるって決断できず…

私の場合同僚ではなく先輩がそんな感じです。先輩だけど困ってても助けてくれる訳でもなくて…見て見ぬふりが多い、間違いをめちゃくちゃ指摘してくる(自分の時はスルー)おいおい💦ってなってます…
せめて普通の対応してくれる先輩に仕事教わりたいです😭
ピリピリしてて本当に嫌だ…

お腹痛いの一緒です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先輩はとっても頭きれるタイプの方なので
    仕事も早いし理解も早くて、、
    でも私真逆なタイプなので、、

    こんなにも憂鬱な仕事初めてです😭

    • 5月22日
  • ばたこ

    ばたこ

    ここ読んでて結構そういう方多いなぁと😭

    続々と嫌な人出てきます…
    この前なんて無視されました🤣
    私もこんな憂鬱な仕事初めてです😱💥

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無視😭😭
    流石にそれは人としてやばすぎます。。
    ばたこさんもあまり無理なさらずに😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私ならですけど、どうしても憂鬱なら、次の仕事を見つけてやめるかもですね。
だいたい仕事で嫌なことあると、するしないは別として仕事探ししてます。
私も前に理不尽な事があったので上司に相談して部署変えてもらった事があります。
シングルで働かないといけないと思いますが、働く場所はそこだけじゃないので、もう少し自分を大切にしてもいいかもしれないですね。
仕事は大事だし、合う合わないあるので期間は関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事探しは割かししちゃってます。。
    ただ私の学歴や職歴でみると
    なかなか条件いい所が見つからず、、

    小さい会社なので部署も全然なくて😭

    あと半年は我慢と思ってたのですが
    そろそろ本格的にしんどいので
    心が完全に折れるまでには辞めたいです。。

    • 5月22日
はじめてのママリ

私も職場で似たような感じです。
同じ時期に入社した同僚は上司のお気に入りなので、同じ事をしていても私にしか注意しません。
同僚の子がミスした時も上司がその子に注意してる所を見たことがないです。

扱い違うのが目に見えてわかるので居心地悪いですよね。
私も今は辞め時じゃないと思って1年経ちました。
けど時間が経ってもお気に入りの同僚との格差は埋まらないし、上司も人間だから好き嫌いあるのは仕方ないので諦めてます。

いい所見つかったらすぐ辞めるつもりですが、子供が保育園に通っているので簡単には辞めれないです。
早く辞めたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とっても居心地悪いです、、
    あと半年は我慢しようと思ってたんですが
    本格的にしんどくなってます😅

    とても辞めたいです、、

    • 5月22日
N&Y

半年で今月末辞めます🤣

ちなみに前なんて2週間で辞めました…

それ以外の職場は、5年とか転勤族なので引っ越すまでは続けてたので、飽きっぽいとかないと思うんですが🤔

生活の為に働いてるんですから、生活に支障(体調崩して)まできたして働く意味ないです。

失業下りないと言う事は、前の職場と合わせて一年絶たないんですよね?

私もシングルになります‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子の父親との問題で
    しばらく鬱状態から抜け出せず、、
    今年に入りやっと復活し、就職ができたところです😅

    前職も、妊娠期間に辞めてるので全然期間足りないです😭

    • 5月21日
deleted user

そうなんですね😖💦難しいですよね