※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

初診を7w手前で行いたいが遅すぎるか不安。6w3dあたりがいいが、次初診料を考慮して6月頭に行きたい。

初診 いつ
妊娠がわかり初診を7w手前で行こうと思っているのですが遅すぎるとかありますかね😶?
6w3dあたりに行こうかと思いましたが月末でまた次初診料取られるなら6月頭に行きたいなっと思い🤔

コメント

るん

1人目2人目7wに行きました😊
遅くないと思いますよ✨

• 🐒(28)

🐒(28)

お天気と相談しながら7wあたりに行こうと思います♬

• 5月18日
3兄妹ママ

7週位で行くと心拍確認までできるかもしれませんよ。
上の子も下の双子も7週頃いきましたが、初診で心拍確認までできました。

• 🐒(28)

🐒(28)

心拍まで確認できればっと思っています!
    早めに行って何回も受診からの健診になるより最初の受診数減らしたくて💦

• 5月18日
🍑🍑

私は問題ありなので、わかった瞬間に行きますが、問題がなければそれくらいの時期に行くと思います😳💓
ただ、子宮外の可能性は捨てきれないので、それだけが怖いなぁという感じです🥲

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりそこですよね😭
    子宮が大きくなる痛みなのかかなり頻繁に腹痛があり💦

• 5月19日
ユウ

3人ともその予定でした😊長女は初診前に出血して早めに行きましたが、下の子たちはのんびりです😅
なんなら今回は初診直前に休園になり、もしかして行けない!?と相談したらもっと後でも問題ないと言われたほどです🤣

• 🐒(28)

🐒(28)

出血あると心配なので早めに行きますよね💦
    もっと後でも問題ないっと言われるほどなんですね😶
    お医者さんからしても早くきて何回も確認するより心拍までしっかり確認できるくらいの方がいいんですかね🤔

• 5月19日
  • ユウ

ユウ

病院は診察すれば収入になるので利益だけ考えれば早くてもいいのかもしれません🧐
    痛みなどがあれば早い方が安心ですが、何ともないなら焦る必要ないってことでしょうね👌🏻

• 5月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

たしかに来てくれれば来てくれるだけ利益ありますもんね!
    腹痛はありますが子宮が大きくなる痛みだろうなっという勝手に思っていて🤣
    今日からつわりのようなものが酷くなってきてるので早くいくのもしんどいなっと😅

• 5月19日