※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルリン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が車で長距離移動中に母乳を飲んだ後、大量に吐き、その後便秘気味だったが母乳を飲むと便が出るようになりました。胃腸炎の可能性や車酔いの可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております(^ ^)
5ヶ月の息子が昨日、車でいつもより長距離移動している時、母乳を飲ませた後大量に吐きました。
げっぷが出てないからだと思っていたのですが、その後4回にわたり嘔吐。熱はなく機嫌もそれほど悪く無い感じで、病院が余りにも混雑のため様子をみる事にしました。

その後今度は便秘気味だったのに、母乳を飲むたびに便が出るようになってしまいました。
これって胃腸炎の可能性が高いのか、嘔吐は車酔い?なのか、、、
同じような症状あった方いらっしゃいますか??

コメント

ST

あたしも1度そのくらいの月齢のときに新幹線の折り際に盛大に吐かれましたよ💦

普段は吐き戻しとか一切なかった子なのでびっくり💦
子どもの着替えはあっても自分の着替えはなくて全身にもろにかかって清掃のおじさんがせめてこれ使ってってファブリーズ貸してくれました( ;´Д`)笑

うちはその後、特になにもなかったので酔いか疲れかなって思ってました!

• ST

ST

降り際 でした💦
    打ちミスです💦笑

• 11月20日
  • クルリン

クルリン

返答ありがとうございます(^_^)

この位の月齢でも酔いとかあるんですかね〜
    子供の着替えはいつも持ってますが、自分の着替えってなかなか持ち歩かないですよねぇ😣

わたしももろにかかってしまいました💦

• 11月20日