※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこされても泣き止まないことに悩んでいます。寝ぐずりがひどく、抱っこや寝かしつけが難しいようです。縦抱きでは泣き止むこともあるが、寝ないことも。YouTubeの音楽も効果がないようです。

誰が抱っこしても泣き止まないことってありますか?

※長文でまとまっていなく、分かりづらいかもしれません。

明日で生後3ヶ月になります。
他の3ヶ月くらいのお子さんは抱っこをしていないと泣き止まないなどありますが、うちは抱っこをしても、泣き止みません。
夫に代わってもらっても、泣き止みません。
どこか痛いとか、体調が悪いのか、病気なのか不安になります。
寝ぐずりが酷くて
朝も、日中も、夜の寝かしつけも泣き止まない時があります。
(セルフねんねする時もあります。)

授乳ミルクげっぷ→絵本→ベビーベッドでしています。

ベビーベッドで、活動限界時間を意識して置いていても
最初はご機嫌でも
寝ぐずりをし
抱っこしてあげても泣き叫んで
私が疲れて、ベッドで2分くらい放置すると、子供も疲れて寝る。という時があります。

以前は抱っこで寝てくれていたのに…😢

抱っこの仕方が悪いのでしょうか?
抱っこで落ち着かない事、ある方いらっしゃいますか?
泣き疲れて寝てしまう姿を見て、
上手く寝かしつけ出来なくてごめんね…と怒りより、悲しくなってしまいます。

ちなみに、横抱き抱っこです。
首が座ってきて、縦抱きだと最近泣き止んでくれる事もあります。ただ、縦抱きでは寝ません。
縦抱きの寝るコツもご存知でしたら教えていただきたいです。

YouTubeでpoisonやタケモトピアノ、ビニール袋の音、胎内音で流しても泣き止みません。

コメント

みちゃん

まだ育児をしたことはないので、参考になるかわかりませんが、赤ちゃんが暑いと何しても泣き止まないと言うのをみたことがあります。
クーラーの温度を1度下げるだけで泣き止んだりとかもあるみたいですがどうでしょうか??😓
大人が少し寒いなと思うくらいの温度がちょうどいいらしいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにコメントいただきありがとうございます🥺
    クーラーまだ入れてなくて💦
    室温が22度で赤ちゃんにとっては適温かな?と思っていたのですがクーラー入れてみようと思います😭

• 4月25日
はじめてのママリ

うちも横抱きだとずっと泣き止まないので縦抱きでユラユラです😭首は完全には座っていないですが
夜は外に丸聞こえなくらいギャン泣きするので
縦抱きで眠くなるかお腹が空くのを待ちます😭
縦抱き1時間くらいしたら、おっぱい吸わせてそのまま寝落ちさせるが最近の寝かせ方です😭😭
今日もまたかぁと思うと夜が来るのが怖くなります🚰_🚰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意味あるか分かんないですが、大音量でオルゴール鳴らして部屋暗くして扇風機を直接当ててます😂うちはめちゃくちゃ暑がりで、💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱き、泣き止まないですよね!?あんなに前は横抱きで寝てたのに💦
    起きてすぐは、ご機嫌だったのに、活動限界時間が来て眠れなくて、今朝、同じようにおっぱい吸わせて授乳寝落ちさせました💦
    うちも同じスタイルになりそうです🤣夜来るの怖いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

スッと毎日、寝れる日が来て欲しいです…。

扇風機!もう回してるのですね!!!!
    オルゴール大音量作戦もやってみようと思います!

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ分かります、、。縦抱きで寝たことないし…
    オルゴールが効かないときは根気強く何時間も歌ってます😂
    最初は子守唄とか歌ってましたが私が飽きてきて津軽海峡冬景色とか歌ってます爆笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこしてもジタバタして泣くことあります😭
もうどうしたらいいんだ!ってなりますよね、、、
そんな時うちはバウンサーにおいて強めに揺らすと寝たりするんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢くらいのママさんもそうとの事でうちだけではないのかと、安心しました🥹
    はい😭😭どうしたらいいの、どうしたら泣き止むの?と辛くて。
    恥ずかしながら、家が狭くて、バウンサーを買ってなくて💦

午前中でも、そういう事ってありますか?💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、夕方〜夜にかけて抱っこでも泣き止まないことあります😓
    ミルクもあげてるし、オムツも変えてるのにです!
    でも多分眠いから泣いてるんだろうな、とは思うのですが😭
    うちはバウンサーでだいぶ助けられてて、コンパクトなものとかもあるので購入も考えてみるのもいいかもです!
    もちろん、バウンサーでもダメな子もいるので確実な解決策ではないですが😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方〜夜はうちは、特にです💦
    コンパクトなバウンサーもあるのですね!調べてみます!!☺️
    部屋がさらに狭くなるからと思っていたのですが、頼れる物は使わないとやっていけないですよね💦

• 4月26日
Sawa

うちも寝ぐずりで泣き止まない時あります😂
反り返るし、手が飛んできてよく顔パンチされてます(笑)
とりあえず無になって泣きつかれて寝るのを待ってます😭
部屋移動したり環境変えると泣き止んだりします😌 
あとはエアコンつけて涼しくしてあげると割と寝付くかなと思います☺️
室温が22度でも泣いたりすると結構体温上がってるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にうちの子だけなのか?病気なのか?と思っていたので、安心しました😮‍💨😭😭😭
    反り返りますよね!!
    抱っこしてても反り返りますし、
    諦めてベッドにおいても反り返って、すごい格好だな…と💦
    納得しました、室温22度なのにと思っていたのですが、泣き止まない時、顔を真っ赤にしている時があって💦
    体温上がって余計に寝付けないってことですね…😭
    エアコンつけて涼しくして温度調整しようと思います!

• 4月26日
にゃん

縦抱き抱っこで少し担ぐ感じ?表現合ってるか分からないですが結構上で縦抱きします!動いてる物があると見るのでテレビが見えるように抱っこしてます🎶トントンする時も優しくとゆうよりちょい強めにすると寝ることが多いです!
あとはハイハイッて声かけてあげながらとかですかね、、参考になれば!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱き寝の方法を教えていただきありがとうございます😭
    ゲップさせる時と同じくらいですかね?
    めちゃくちゃ優しくトントンしてました 笑
    すごい穏やか〜な感じで 笑
    ちょい強め意識➕ハイハイッて声かけもやってみます!!!
    本当に横抱きだと泣き止まないので助かります😢🩷

• 4月26日
  • にゃん

にゃん

お互い育児頑張りましょ〜👱🏼‍♀️🩷🩷

• 4月26日
クロミ

うちもまだ横抱きです!完全に首が座ってないので縦は昼間のご機嫌取りでやるくらいです!
基本セルフ寝んねですが抱っこじゃなきゃ寝ない日(立って揺れる日、座って抱っこ)、ベッドでトントンしないと寝ない日があります!トントンもゆっくりだとうちは寝ないので高速トントンでいつも寝てます🤣大体泣いてる時はひとつずつ潰していきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局横抱きにしちゃいますよね💦ご機嫌取りでして、その後、危ないし横抱きにするとまた泣いてを繰り返して💦
    高速トントン!
    上の方も仰ってましたが、ちょい強めのトントンだったり高速が良いんですね!!
    すごく穏やか〜にヨシヨシとか言いながらトントンしてました 笑
    やってみます🥺🩷

• 4月26日