※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
産婦人科・小児科

福岡県福津市在住の方、産婦人科はどちらをお使いですか?宗像セントラルクリニックと古賀の愛和病院で迷っています。

福岡県福津市にお住まいの方、産婦人科はどちらに通ってますか?または通っていましたか?
家が中間ぐらいなので宗像セントラルクリニックか古賀の愛和病院で迷ってます😣

コメント

わっちゃーねーむ!

福津なら石田レディースクリニックもありますよ!
私はセントラルで産みました😊

• こうめ

こうめ

石田は先生の評判があまりいいのを聞かないので省きました😂
    セントラルいいですか?

• 5月18日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

セントラルは良し悪しは相性次第です!ズバズバはっきりいう先生なのと、先生一人で診察分娩までしてるので、予約で行っても急遽分娩です!ってなると待つことになるのでそゆこと含めて大丈夫ならいいと思います!
    出産後のエステや食事は豪華だし、夜も無理な時は預かってくれるし、「絶対母乳!」とは言わないので!!!😊

• 5月18日
  • こうめ

こうめ

やっぱりどこもそうですよね😂
    コロナ対策で上の子は出産時は入れるんでしょうか?
    母も義母も他県なので預けて行くって言うのがどうしても無理で💦

• 5月18日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

セントラルはたしかだめでした!私コロナ前に産みましたがその時も上の子はダメで部屋でばーばと待機してました💦

• 5月18日
  • こうめ

こうめ

そうなんですね💦
    それだと産まれるってなった時厳しそうです😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

セントラル絶対やめた方がいいです。
無事に退院できましたが生死に関わる医療事故だと思うようなことが起きたので。
絶対おすすめしません!

• こうめ

こうめ

そうなんですか💦
    簡単にでいいので教えていただくことは可能ですか?
    辛かったら大丈夫です💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時子供が全然泣かなくて救命処置してくれるんですけどすごく時間かかって、もう救急車呼んで!ってこっちが思うくらいで、こっちはその間ベッドの上で何の処置もなく放置でその後無事泣いたので良かったですが、あまりにも時間がかかってるのでもうダメなんだ。と思っていたくらいです。そのあと挙げ句の果てに助産師さんの「この前研修受けてて良かったねー」って言う会話が聞こえてもう全てが最悪でした。
    他の病院では何かあったらすぐ救急車!の事案でもセントラルはうちでなんとかする!っていう院長の方針が強いみたいなことを後から聞いてもう絶対嫌だと思いました。
    あと外科が苦手なのかなんとしてでも下からしか産ませないみたいな感じもあるらしいです!
    なので自然分娩にこだわる人はいいかもしれません。
    ただ私は絶対おすすめしません。

• 5月18日
  • こうめ

こうめ

それは辛かったですね、、
    話してくださりありがとうございます。
    帝王切開が少ないっていうのはHPにも自慢げに書いてましたね!でもまさか赤ちゃんの処置まで、、プライドが大事なのでしょうね、、、それにしても酷いです💦お母さんに聞こえる所で研修の話するなんて💦
    研修してなからったらと思うとゾッとします💦
    赤ちゃん無事で本当に良かったです!!💓
    セントラルはやめときます。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも最近セントラル患者さんが多いって言う話を聞きました。
    私は私と同じような患者さんが出ないことを祈ります。
    すごくこの病院が合う人も普通にいっぱいいると思いますし私みたいに合わなかった人もいると思いますし病院選びは難しいですが、ハルさんが安心して出産できる病院を見つけてください🥺

• 5月18日
  • こうめ

こうめ

病院選び難しいです😭
    行くまでは結局口コミ頼りなので💦

はじめてのママリ🔰さんお返事してくださりありがとうございました😊まだ行くまで時間があるのでじっくり考えてみます🌻

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

少し遠いかもですが、そらレディースクリニック良かったですよ。
上の子も一緒に入院できましたし、全室個室なので、ゆっくり出来ました。
院長先生はじめ皆さん本当に優しくて、夜も預かってくれるし、毎日様子を見にキてくれました。
一階のキッズルームも広くて、上の子はすごく喜んでいました。

• こうめ

こうめ

そらレディースクリニック今調べたらとても良さそうでした😆
    30分ぐらいかかりますが許容範囲でしょうか?😂
    ちなみによくわからないんですけど、福津市の補助券で大丈夫なんですか?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は西区在住でハルさんより遠いですが、事前に入院して計画無痛分娩でした。
計画分娩自体は費用かかりませんし、30分なら全然許容範囲だと思います✨
福岡県内なら補助券使えますよ。

• こうめ

こうめ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    出産してからは母子別室で授乳時間だけ行くって感じですか?
    それとも同室で夜は預かる形ですか?

質問ばかりすみません😅

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

自由に決めて良かったですよ。
預けたいときに預ける感じでした。
上の子もいたので、結構預けてました。
分かる範囲で答えますので聞いてください。

• こうめ

こうめ

ありがとうございます😭
    1人目が母子別室で授乳の時だけ行く感じだっだのでしっかり休めて楽だったのでそういう感じがいいなぁと😂
    あとお金払って分娩予約しないといけないって書いてあったんですけど、早めの方がいいんですかね?💦枠がなかったらお断りするって書いてて💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

そうですよね。
結構、希望を聞いてくれて、患者さんそれぞれに合わせてくれる感じでした。
ハルさんの希望を伝えれば預かってくれますよ。退院したら休めませんからゆっくり休んだ方が良いです😆  

分娩予約は私も心配したのですが、断ることはないみたいですよ。

• こうめ

こうめ

希望聞いてくれるのはありがたいです😊
    愛和に行こうかと思ってたんですけど、出産直後から同室って書いてて無理だ!って思ってたのでそらレディースクリニック知れて良かったです😆
    色々教えてくださりありがとうございました🌻

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お役に立てて良かったです。口コミにあるように、先生が本当に優しくてリアルコウノトリみたいな方です。
    30過ぎての転院にも親身に対応してくれて良かったです。

• 5月19日
ぱんだ

石田レディースクリニックで2人目産みましたが全然普通でしたよ!
口コミ酷かったので不安でしたが、むしろ1人目産んだ福岡市の評判めっちゃ良かった病院の方が最悪でした😂
母乳かミルクかの希望もちゃんと聞いてもらえますし、疲れてる時などら夜中預かってもらえるのでゆっくり休めました😊

• こうめ

こうめ

口コミ酷いですよね?😂
    石田さんそんな感じなんですね!上の子は入れますか?

• 5月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

私が産んだ時はコロナ真っ只中でしたが、1日1回30分以内の面会は上の子も一緒に入れましたよ😊
    その頃は感染者数増えたらまた対応が変わると言っていたので、最近どういう対応なのかは直接聞いたほうが良いかと思います💦

病院系の口コミってあまりあてにならないと思ってます😂福津市内の耳鼻科とか全部酷いこと書かれててどこ行ったら良いの?という感じですし🤣
    1人目を産んだ凄く口コミが良かった福岡市の産婦人科も、おっぱいのあげ方が悪いとかネチネチ夜通し怒られたり、みんながんばってるんだからあなたもやりなさい、ミルクなんて毒だからあげたらダメとか酷いもんでしたよ😅

• 5月19日
  • こうめ

こうめ

母達が県外なので上の子が入れるかは必須条件なので、知れて良かったです!ありがとうございます😊

嫌な気持ちになるのは人それぞれだから難しいですよね💦
    嫌な思いしたら口コミ書きたくなるから余計に目立ちますよね😅
    その福岡市の産婦人科は嫌すぎます😂
    出産して赤ちゃんの扱いなんて全くわからないのにメンタル削りにくるなんて考えられません😑

• 5月19日