※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

出生前診断のNIPTを受けた方いますか?経験談を聞きたいです。

出生前診断の血清マーカーテスト、NIPT(新型出生前診断)を受けたことがある方いらっしゃいますか?

私は現在、7w6d。
出産時31歳の初産です。
30歳を過ぎているので、色々と考えてしまいます。

そこで、血清マーカーテスト、NIPTを受けられた方、受けてみてどうでしたか?

率直な感想を伺いたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

りんごママ

私も初産で出産時36歳になるので受けました。
私達夫婦の場合は、結果によっては夫婦だけではなく姉の息子達世代や第二子など私達の死後も考えなくてはいけないと思い受けました。
夫婦だけではどうにもならない部分も多々あるのでどんな子でも産みたい!と思ったからには親族達に了承を得なくては…と考えました。
結果は問題なく、また高齢出産にも関わらず普通分娩にて無事出産出来ました。

血液検査で済むので赤ちゃんに害がない点と、様々な事を想定して考え話し合う貴重な時間を持てたので受けて私達は良かったです。
初産だと妊娠をどこか漠然と受け止めちゃってる部分があるので経済的にも現実的に考えたり将来設計もし易くなりシビアになれましたよ。

POOH

受けたことはないですが、NIPTはする前にカウンセリングが必要で、ご主人と二人で行かなければいけないです。
結果説明も二人で行かなければならないですよ。

31才ならクワトロテストとか考えても良いかもしれませんね。

まぁ

私は受けましたよ
まだ31歳だと受けれないんじゃなかったですか?NIPT
私は11週で受けました
高齢出産だったので心配で心配で万が一の事を考えたら…って事で
初め色々病院さがしましたがNIPTはその病院でお産する人とか制限がありますよね?
私の受けた病院は年齢制限とか何にもなくできましまたよー
本当にやって良かったと思ってます
結果は大丈夫でしたがそれから考えや思う気持が変わりました
本当に救われました
やるやらないは色々あると思うのでちゃんと旦那様と話し合って下さい
私達高いお金だったけど、こんなにも気持ち変われるなら良かったという気持ちでいっぱいです
私はその時に性別も調べてもらってもう性別わかってますよ

まぁ

結果は郵送で届きました
検査の時も私1人で行きましたよ
血液検査で終わりでした

ままり

まだ7週なら初期胎児ドックが、一番正確にわかるしリスクもなくいいですよ。
13週くらいまでしか受けれないですが、

クワトロやニプトより確立よくでます
私は胎児ドック専門のクリニックで受けましたよ☆

ままり

ごめんなさい、もう16週だったですね、失礼致しました💧