※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
妊娠・出産

いちご狩りで洗っていないいちごを食べた際のトキソプラズマ感染について心配ですか?妊娠中期27週目の場合、医師に相談してください。

妊娠中期 27週目

トキソプラズマ いちご狩りについて

トキソプラズマが土からも感染すると知らずに
いちご狩りで洗ってないいちごを沢山食べてしまいました。トキソプラズマの感染が怖いです、大丈夫でしょう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はトキソプラズマは生肉だけだと思ってました!!!
妊娠中知らなくていちご狩り2回も行きましたが、何事もなく出産しました😅
もうすぐ生後3ヶ月になりますが、特に何もなくスクスク育ってくれてます🙏✨

• たろち

たろち

そうなんです、私も生肉だけだと思ってて苺は葉酸だ!!!と思ってめちゃくちゃ食べちゃったんですけど、いちごじゃなくて土の方に問題があったりする場合があるらしくて🥲🥲
    私も無事出産してスクスク育ってくれることを祈ります🥹ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは検査しないと無責任なことは言えないので
なんとも言えないのですが
可能性は0では無いので
心配なら次の検診時に先生に聞いてみたらいいと思います!
それぐらい大丈夫って言う先生もいると思いますし、
心配なら検査しますか?って言われるパターンもあると思います!

土いじりしないでくださいって言われる理由がトキソプラズマなので😢

• たろち

たろち

次の健診の時に先生に聞いてみようと思います!!!🥲
    高所栽培で、猫ちゃんの出入りも出来るような感じのところではなかったので大丈夫と信じたいのですが🥲
    とりあえず先生に聞くのが1番ですよね!!
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ

トキソプラズマは野良猫が出入りするような土にいる可能性があるそうです!(生肉を食べた猫の糞に混じる為)

いちご狩りはハウスの中でしょうし、猫の出入りはないと思うので私ならあまり気にしないかもです🙆‍♀️

• たろち

たろち

野良猫が出入り出来るような感じのところではなかったので大丈夫だと思いたいのですが…!!!
    ハウスの中で高所栽培でしたし大丈夫だと思いたいです🥲
    とりあえず次回の健診の時に先生に聞いてみようと思います!!!
    ありがとうございます!

• 5月17日