※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。妊娠中に考えた名前「日和」が適切か不安です。別の名前も考えていますが、漢字が難しいです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています♡名付けのことでご相談があります( ˘・ω・˘ )
我が家は12月末に第1子(女の子)を出産予定で、名付けについては周囲に一切打ち明けず夫婦で大事にあたためていました。
名前については主人と私で話し合った際に、たまたま同じ名前を考えており、即決一致で「日和(ひより)」になりました。その時は同じ名前を考えていたなんて素敵♡( *´꒳`* )とホクホクしていたのですが…
漢字で日和だとやはり変かな?とか呼びにくいかな?とか1人でモヤモヤするようになりました…
なによりあだ名はひーちゃん?ひよ?ぴよ?と、どれもしっくりこなくて…
ネットで調べてみたら当て字で名付けている方や平仮名にしたという方が多く見られ、やはり日和はストレートすぎて避けた方がいいのかな…と思うようになりました( ˘・ω・˘ )日和って変ですか?泣
当て字や平仮名にしたいとはどーしても思えず、誰にでも読んでもらえて説明しやすい名前だとはじめは思っていたのですが…

長くなりますが、胎児ネームが心地よくなってしまって私ひとりで「ことは」という名前もいいなと思ってかこまさした…(胎児ネームはここです)でもことはも良い漢字が思いつかなくて…

ここにきて行き詰まってしまった私にアドバイスをください!!泣

コメント

H¨̮A

ひよりちゃん可愛いですね♡
私も考えました💓
感じでも平仮名でもすてきです💓

ことはちゃんも可愛いです♡
琴花ちゃんなんてどうでしょう?🙌💕

• ちゃみ

ちゃみ

お返事ありがとうございます♡
    予定日ずれて1月になれば琴という漢字もなんとなくしっくりくるかなぁ…なんて思ってました笑

• 11月20日
  • H¨̮A

H¨̮A

そーなんですね♡
    日和ちゃん可愛いので私もそのままで
    いーと思いますよ♡

• 11月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます♡
    \( ¨̮ )/♡

• 11月20日
DEPA

当て字よりも絶対日和ちゃんの方がいいと思います!全然変じゃないので自信もってください(*´∀`*)!

ことはちゃんもすっごくすっごく可愛いですが、ご主人と一緒の名前を考えていたなんてミラクルすぎますし、日和ちゃんてお名前に運命を感じませんか♡娘さんも将来その話を聞いたら絶対喜ぶと思いますよ♪

• ちゃみ

ちゃみ

ミラクル…(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ
    そう感じてもらえて幸せです♡
    確かに、一致した時はめっちゃ笑いました♡笑
    主人の祖父母がご健在なのですが、口癖のように「今日は良い日和やなぁ」というのが耳に心地よくて♡良いお日柄ってことなんですが、娘につけたい!と確実思っていたみたいです( *´꒳`* )

• 11月20日
m

いや、全然変じゃないと思いますよ💓
漢字も誰でも読めますし、かわいい名前です(^ω^)

• ちゃみ

ちゃみ

そう言ってもらえてすごくほっとしました( *´꒳`* )

• 11月20日
あーやん

日和ちゃん、かわいいと思います。
うちの娘の時の候補にもあがってました。
ひらがなもかわいいと思いますし、漢字の日和も私的には好きです。

• ちゃみ

ちゃみ

日和という漢字はひよりという名前にするならこれしかない!と揺るぎなかったのですが…
    やはりこどもの一生のものと思うと躊躇しちゃいますよね笑
    \( ¨̮ )/♡

• 11月20日
ぽち

絶対そのままが良いと思います!
とっても素敵ですよ^ ^

• ちゃみ

ちゃみ

後押ししてもらったみたいで、自信が持てました\( ¨̮ )/♡

• 11月20日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちも女の子だったら日和にしようと思ってました(*˙˘˙*)ஐ
漢字も同じです!あだ名は、よりチャンにしようと思ってました笑
可愛いですよね(っ´ω`c)

• ちゃみ

ちゃみ

よりちゃん♡それは思いつかなかったです(灬ꈍ ꈍ灬笑
    呼び名はまた後からついてきますもんね!日和推しでいきます!

• 11月20日

ひより ちゃん も ことは ちゃんも可愛いと思います\(*ˊᗜˋ*)/

ひらがなも柔らかい感じかして好きです♡
漢字の場合ですが、三文字別々というのはナシですか?
例:ひより→陽依里とか
ことは→琴羽(葉)とか…

• ちゃみ

ちゃみ

漢字3つも考えてみたのですが、なんかごちゃごちゃしちゃうかなぁ…とそれも悩みで笑
    こどもが小さい時はきっと平仮名でネーム書いたりするから、平仮名で書いてやわらかい雰囲気も大事にしたいと思います♡\( ¨̮ )/♡

• 11月20日

とても素敵ですね〜
女の子だったら付けたい!
うちも超ストレートな名前ですよ(笑)漢字の画数も少ないし。旦那と同じ事考えてたのも一緒です。
読み間違えられた事ないですし、一発で読んでもらえるしとっても良かったと思ってます。
呼び方はうちも初め違和感あったんですが慣れてそのうちこの名前と呼び方以外考えられない!ってなりますよ😊

私もちょっと迷ったりやっぱりしたので、もう1つ候補用意はしときました。生まれてから顔見てやっぱり初めに考えてた方だなってなりましたよ(笑)
一応日和ちゃんと、ことはちゃん残しておいて生まれてお顔見てから決められても良いと思います。

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね!( *´꒳`* )
    やはり捻りすぎよりストレートでいったほうが良いですね♡

アドバイスいただいたように、最終は顔みて決めたいと思います♡
    後押ししてもらったみたいで、心がすーっとしました♡

• 11月20日

琴葉は三文字別々じゃなかったですね。すみません(>人<;)

• ちゃみ

ちゃみ

いえいえ!ことは、漢字なら琴葉かなぁなんて思ってましたので♡
    ( *´꒳`* )

• 11月20日
T

日和ちゃん可愛いなあと思いましたよ♡漢字は違いますが友達の子もひよりで、ひーちゃん、ひよりって呼ばれてますよ(◜௰◝)

• ちゃみ

ちゃみ

お友達にいらっしゃるのですね!
    ( *´꒳`* )
    ひーちゃんとかひよりとか、呼び名も後からついてくるかなぁと思い直してきました♡ありがとうございます♡

• 11月20日
ティー

日和ちゃん、かわいいと思います♡
漢字からはやさしくて穏やか、親しみやすい印象を受けました(^ ^)
ちなみに私も名付けの時夫婦で即決一致でした
あまりにも早い決定だったので時々これでいいのか不安になることもありましたが、やはり最初に夫婦でピンときた名前に縁を感じたのでそのまま名付けました!

• ちゃみ

ちゃみ

ティーさんも一致されたのですね!( *´꒳`* )なんかそれまで思ってなかったですが、これも縁ですよね♡
    自信をもって名付けたいと思います♡

• 11月20日

可愛いです❤️
が、『◯◯日和』として使う言葉なだけあって、「日和ちゃんて何日和なんだろう」と頭をよぎりました(^^;;
ひよりって語呂はいいですよね(*´-`)❤️うちも女の子なので候補にありましたよ👍

• ちゃみ

ちゃみ

そーですよね笑
    名字とあわせると〇〇日和ってなりますし、何の名前なのー?ってなりそー笑

• 11月20日
stitch大好きみかん

素敵な名前だと思いますよ(*´∇`*)

しかも旦那さんも同じ名前を考えてくれてたなんて、素敵ですねぇ(^o^)

私の娘は普通には読めないですが、由来で考えましたよ(*^▽^*)

お義母さんに、名前を考えてたときに、これとこれで悩んでてって話したら、決めた名前の方を、可愛い名前だねって言ってもらえたよ⭐
漢字は後で伝えたんですけどね(*´∇`*)

• ちゃみ

ちゃみ

( *´꒳`* )
    素敵って言ってもらえて嬉しいです!!
    いいお義母さんですね!うちも両親にどんな名前ー?って聞かれますが一切言ってないです笑

• 11月20日
  • stitch大好きみかん

私も自分の親には、どっちが生まれるとかもギリギリまで秘密にしでしたよ😅

お父さんが産まれてからの楽しみがなくなるって言ってたので😃💦

けど11月中に、お母さんだけには女の子って言ってました😅

私は地方出身で、旦那さんの所に嫁いだので、義理両親にはお世話になってるよ☺
    旦那さんの実家まで、車で30分です(●^o^●)

名前は叶望(かのん)なんですよ😁
    私たち夫婦の望が叶って産まれたんだよって将来話しますよ(*´∇`*)

• 11月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

叶望ちゃん、とっても良い名前ですね!!私も望という字がすきです( *´꒳`* )両親の思いが詰まってて将来由来を話す時が楽しみですね♡
    うちはあと何年かしたら同居になるかもしれないので、お義母さんには話しておこうかなぁと思いました笑

• 11月20日

ありがとうございます(*^▽^*)

本当は結の字を使いたかったけど、名字に合わず、叶望って見たときに、素敵だなって思って、お義母さんにきかれて、かのんかりなにしようと思ってますっていったら、かのんっていい名前だねって言われたから、叶望に決めましたよ(^o^)

はい、将来話すときが楽しみですよ(*´∇`*)

何年か後には同居なんですね😁

お義母さんも話してくれるのは、嬉しいと思いますよ(*´∇`*)

• 11月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

結の字もいいですね!!姪っ子が結(ゆい)なので聞いた時、いい名前ー♡って思いました\( ¨̮ )/♡
    お義母さんは自分たちで好きな名前つけたらいいよって言ってくれてたのですが、やっぱり気になりますよね笑
    今度帰るのでその時話してみます♡( *´꒳`* )

• 11月20日

はい、結の漢字で結愛(ゆな)ちゃんって付けたかったけど、叶望と言う素敵な名前に出会えて良かったです(●^o^●)

結ちゃん、素敵な名前ですねぇ(о´∀`о)

友達の子どもは、さき、かほ、ほのか、ともか、みお、みき、ゆみ、ゆらって名前がありますよ☺

私も自分たちの好きな名前で良いよって言われてましたよ(^o^)

• 11月20日
ちび

高校の後輩に日和ちゃん居ましたよー!
いつも元気で明るく人懐っこいとってもいい子でした!
旦那様とも意見が一致してるようですし、日和ちゃん全然おかしくないですよー╰(*´︶`*)╯♡

ことはちゃんなら琴葉ちゃんなんてどうですか⁇

• ちゃみ

ちゃみ

日和ちゃん、結構いてるのですね!!( *´꒳`* )良かった♡
    人懐っこい子になってくれるといいなぁー♡
    琴葉も考えてました♡琴という漢字に思い入れがあれば…笑

• 11月20日
まいこ

どちらもかわいいお名前だと思います!(^-^)

しおりちゃん、かおりちゃんという名前の生徒を持ったことがありますが、それぞれ「しおりん」「かおりん」と呼ばれていたので、もしかしたら「ひよりん」となるかもしれませんね(^-^)
それもかわいいと思います(≧∇≦)

個人的には古風な名前が好きなので「ことは」ちゃんはとても綺麗な名前だなと思いました。
「琴葉」ちゃんでも、ひらがなでも、楚々としているイメージでいいですね(^-^)

• ちゃみ

ちゃみ

ひよりん!なんて可愛らしいのでしょう♡\( ¨̮ )/♡
    いおりくんという知り合いがいて、いおりんと呼ばれていたのを思い出しました!笑

琴葉もおいといて、赤ちゃんの顔みて決めようと思います♡

• 11月20日
⍢⃝

友達に日和という名前の子がいます!みんなひよって呼んでますよ❤︎
もちろん日和ちゃんもかわいいと思いますがことはちゃんもかわいいと思います❤︎

• ちゃみ

ちゃみ

ひよって呼ばれるの可愛いですね!!( *´꒳`* )
    意外と日和という名前の子がいるようで安心しました♡

• 11月20日
のくちゃん

日和ちゃん!
めっちゃかわいいです♡
小春日和とかいいますし、なんだかあったかくて優しい女の子になりそうですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

あたしは女の子の双子なら「小春」と「日和」ってつけたかったです♡

御主人と同じ考えってもう運命感じちゃいますね♡あだなは、「ひよりん」「ひ〜ちゃん」「ひよちゃん」とかですかね♡いやーかわいい(❁´⌔`❁)「陽和」という漢字にするのも個人的にはかわいいかなって思ったけど、ちょっと男の子っぽくなるし、ぱっと読めるのはやはり「日和」ちゃんですかね♡

ことはちゃんもかわいいです♡従兄弟の子供が琴葉ちゃんで、とてもかわいいこですよ〜♡

• ちゃみ

ちゃみ

可愛いといってもらえて本当にほっとしました( *´꒳`* )旦那と話したときにはこれしかない!とか思ってたのに、臨月が近づくと不安になってしまいました( ˘・ω・˘ )笑

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

あたしも先日、これしかないっ!って思ってた名前で急に不安になり、ママリで質問してみなさんに背中を押してもらいました♡

素敵なお名前なので、自信もってつけてあげてほしいです◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

• 11月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

のくちゃんさんは男の子なのですね♡うちは女の子と男の子の名前両方考えていたのですが、結局男の子の方は決まりませんでした💧男の子の方が難しい!!

背中押してくれてありがとうございました♡( *´꒳`* )

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

そうなんです、男の子でした◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
    楽しみで仕方ないですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あたしもなぜか昔から自分の子は女の子と思い込んでたんで最初はなかなか思い浮かばなかったですが♡今は、これ!って決まりました♡

いえいえ、微力ですが!汗。
    元気な赤ちゃん産んでください◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

• 11月20日

日和ちゃんかわいいと思います(*´ω`*)

• ちゃみ

ちゃみ

お返事ありがとうございます♡可愛いといってもらえて嬉しいです♡( *´꒳`* )

• 11月21日
いろは

変じゃないです!あたし候補にありましたもん(*´∀`*)
やわらかくて可愛いですよね!

あだ名ですが、ひよちゃんとかかわいくないですか?♡

ことはも可愛いですね♪
けど個人的にひよりちゃん推しです(笑)

• ちゃみ

ちゃみ

実はいろはという名前もいいなーと思っていたのです( *´꒳`* )私が保育士で、担当の子にいろはちゃんが2人もいたので諦めましたが笑
    日和推しで嬉しいです♡ありがとうございます♡

• 11月22日
hiimama

日和ちゃん可愛いと思います(*^^*)
夫婦で同じ名前考えてたなんてすごい素敵です♪
私の知り合いに琴春でことはちゃんがいます!

• ちゃみ

ちゃみ

琴春でことは!なんか素敵な並びなのに思いつかなったです!!
    2人目女の子ならことはにしようかなぁ…なんて思いました♡
    \( ¨̮ )/♡

• 11月22日
Hana-mama

うちの次女は漢字は違いますが、ひよりです。
日和だと画数が悪かったので諦めて違う漢字を使いました。

もともと胎児ネームのぴよちゃんからきているので、そのままぴよちゃん、ひよちゃんて呼んでます(^ー^)

どちらも素敵な名前だと思うので(というと手前味噌になってしまいますが…)納得できるお名前をつけてあげてくださいね。

• ちゃみ

ちゃみ

お子さんもひよりちゃんなんですね♡( *´꒳`* )うちも画数がいいわけじゃないのですが、ぼちぼちの運気らしく、まぁいいか!となりました笑

• 11月22日

私も12月出産予定です😀
悩みますよね💦💦

日和ちゃん、全然変じゃないですよ(*'▽'*)
可愛いと思います(о´∀`о)

• ちゃみ

ちゃみ

同じく12月なんですね( *´꒳`* )うちは今日病院でみてもらったら大きさ的に1月の予定日に変わってました💧大きくなってほしいです笑
    可愛いといってもらえて嬉しいです♡まりねこさんもお大事に♡元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 11月22日
かぼちゃん

日和ちゃん、とっても可愛いと思います❤
最近、難しい漢字でのひよりちゃん見かけるので(私には漢字力がなくて読めませんでした😭)、日和ちゃんは読みやすいしまぁるい感じがして素敵だと思います(*^^*)✨

• ちゃみ

ちゃみ

当て字でひよりと読ませてる方もいらっしゃり、それはそれで素敵だと思うのですが漢字変換とかめんどくさそー(笑)という私の思いもあり、旦那が「日に和むっていいやん!」とノリノリなので漢字はそのまま日和になりそうです♡
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 11月22日
千晶

ひよー!とか友達に呼ばれてそうで可愛いと思いますよ~
私はお2人が意見が合って名付けられるんだから、それでいいと思います。
なんでこの名前にしたの?とお子さんから聞かれた時に胸を張って話せる付け方だと思いますよ

• ちゃみ

ちゃみ

( *´꒳`* )悩んでいたことが嘘のように、もう日和しかないな!と思ってる単純な私です笑
    名前の由来は絶対聞かれると思うので、胸をはって答えたいと思います♡

• 11月22日
マイメロディ

うちも旦那と意見あって日和!いいね!ってなってました(*^ω^*)
素敵な名前と思います!
ただ、うちは字画と意味は?って聞かれたとき答えられなかったので変更して字画の良い名前にしました(*^ω^*)
今でもひより可愛いよねーって思います(*^ω^*)

• ちゃみ

ちゃみ

( *´꒳`* )
    旦那さんと意見があうのはなんか運命的で嬉しいですね♡
    字画は良くも悪くもない、という感じでしたが、女の子だしまぁいいか!と楽天的な夫婦です♡笑

• 11月22日
こっちゃんママ

娘がことはです(∩˃o˂∩)♡

• ちゃみ

ちゃみ

平仮名でことはちゃんですか?
    可愛い名前ですね( *´꒳`* )
    2人目が女の子だったらことはちゃんにしようかなぁとワクワクしています♡

• 11月22日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

漢字で心葉です😊✨

• 11月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

心葉ちゃん♡なんか文字の感じは心葉ちゃんってすごく好みでしっくりきちゃいます( *´꒳`* )
    あたたかくてほのぼので、優しいイメージです♡

• 11月22日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

候補になかったんですが…
    産まれた次の日、旦那がふと思いついたそうです!

• 11月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

降りてくるっていいますもんね!!( *´꒳`* )そーゆー運命的なものをなんかぐっときますね♡
    顔みたらまた気持ち変わっちゃうのでしょうか笑

• 11月22日
ポビ

ひよりちゃん、その漢字の友達がいます!
あだ名は「ひーちゃん」か、「ひよ」です!
日和もひよりも可愛いですo(^-^)o

• ちゃみ

ちゃみ

お友達にいらっしゃるのですね!!\( ¨̮ )/♡
    呼び名もずっと呼んでたらしっくりくる日がきますかね♡

• 11月22日
たまちゃん

日和ちゃんいいと思いますよ!
「ひより」でいくならば、平仮名でも🙆🙆

ぽかぽか日和に産まれてくれるといいですね♥

名前は違いますが、みんなから
「ひーちゃん」って呼ばれてる友達います!
「ひよ」も可愛いと思います☺︎︎

• ちゃみ

ちゃみ

夫婦そろって曇り男、曇り女なのですが、是非ぽかぽか日和にうまれてくれることを祈っています!
    ( *´꒳`* )

• 11月22日

日和ちゃん可愛いじゃないですか🎵
勝手なイメージですが、ふわふわと優しい感じがします☆

ちなみに姉のとこが琴羽と書いて、ことはです❗

• ちゃみ

ちゃみ

イメージ、私たちも優しいぽかぽかなこどもになってほしいと思い考えていました\( ¨̮ )/♡

琴羽ちゃんも可愛いですね!!
    お琴に由縁あれば琴の字もしっくりくるのですが…

• 11月22日
akusaku

日和ちゃん!!とっても可愛い💕
すごく良いと思います!最初にしっくり来た名前が良いと思いますよ(^^)♡

• ちゃみ

ちゃみ

可愛いと言ってもらえて嬉しいです!!( *´꒳`* )
    この名前は2年前くらいから一致していたので、一番思い入れがあるのです\( ¨̮ )/♡それでも悩んでしまうので困ったものですが笑

• 11月22日
ことちゃん

日和ちゃんとっても可愛いと思います(о´∀`о)
うちもひより、ひまり、とか可愛いな~と思ってました!
でも色々悩んで、最終心葉(ことは)虹花(にいな)の2つに絞って顔みてから私が決めました(*^^*)心葉(ことは)になりました‼なんだか似ていたのでコメしちゃいました☆

• ちゃみ

ちゃみ

心葉ちゃん!可愛いです!
    (灬ꈍ ꈍ灬)
    ここはと呼ばれたりしませんか?漢字なら今のところ心葉ちゃんがいいな♡優しい子になりそう♡

• 11月22日
かんちゃん

私の姪は2歳でひよりちゃんです😆❤️漢字はあて字ですが、「ひよちゃん」や「ひーちゃん」って呼んでます💓
私は溺愛しているので、ついこの投稿にコメントしてしまいました☺️💕
ひよりちゃん!絶対いいと思います✨✨

• ちゃみ

ちゃみ

姪っ子さんがひよりちゃんなんですね( *´꒳`* )甥っ子姪っ子ってなんであんなに可愛いんでしょうね♡私も溺愛してます( *´꒳`* )
    後押ししてもらったみたいで、心がすーっとしました♡

• 11月22日
ねつこ

日和ちゃんかわいい名前だと思います♡

ちなみにうちの娘は
平仮名でことはですヾ(o´∀`o)ノ
漢字で琴葉と悩みましたが
平仮名にしました!

• ちゃみ

ちゃみ

ことはちゃんままもママリにいらっしゃり、心強いです♡
    \( ¨̮ )/♡平仮名も読み間違えないしストレートで可愛いですね!!
    ( *´꒳`* )

• 11月22日
かおみるく

うちの娘もひよりです*\(^o^)/*
漢字は違いますが💦
画数が合えば、日和でひよりとつけたかったな(*^o^*)
あだ名は
ひよちゃん、ひよ、ひよさん、ぴよたん、ぴよちゃん、ぴよぴよ、ひよりんなど、たくさんあります(笑)
周りの人からもかわいい名前だねと言われましたよ♡

• ちゃみ

ちゃみ

( *´꒳`* )
    ひよりちゃんママのお話聞けて嬉しいです!!呼び名も考えてみるといろいろありますね♡
    今から楽しみです♡

• 11月22日
nontae

知り合いの娘さんがひよりちゃんで同じ漢字ですよ✨
ひーちゃんって呼ばれてるしとてもいい名前です😆⤴
旦那さんと一致したなら尚更絶対ひよりちゃんにするべきです(^ω^)

私も旦那さんと意見が合った名前に決めましたよ💕

• ちゃみ

ちゃみ

( *´꒳`* )日頃から考えてること似てるなーってくらいだったのですが、名付けまで一致するとはビックリでした♡
    名付けで喧嘩するのは嫌ですもんね!納得して名付けたいと思います♡

• 11月22日
  • nontae

nontae

価値観とか合うんでしょうね♪
    幸せそう😆🍀
    もう少しお互いに妊娠生活楽しみましょうね😆❤

• 11月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます♡
    地震もあったみたいですし、さらに明日からまた寒くなるとかでした(´;ω;`)あたたかくしてお大事になさってくださいねー!

• 11月22日
  • nontae

nontae

ねー地震多いですね😥
    こっちもいつあってもおかしくないと言われてます😰
    ちゃみさんも風邪には気をつけて😌

• 11月22日
あーぷー

ひよりちゃん
読めますし、かわいいと思いますよ!

私も今名前で悩んでいて、というか旦那と対立してしまっていて、ヤキモキしています😵

子供の顔をみていたら、私の中のでは、イメージが出来上がってきているのですが、中々😩😩😩

• ちゃみ

ちゃみ

( *´꒳`* )
    一生モノだから悩みますよねー!!
    もうご出産されてのですね!おめでとうございます♡( *´꒳`* )お大事になさってくださいね♡

• 11月22日
  • あーぷー

あーぷー

こちらこそ、ありがとうございます!
    そーなんですよね💦一生ものなので、とてもとても悩んでいます😵

• 11月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

きっといい名前が降りてきますよ♡( *´꒳`* )あーぷーさんのとこに来てくれた赤ちゃん、きっと可愛らしいのでしょうね♡あたたかいコメントいただいて嬉しかったので、あーぷーさんのしっくりくる名前になることを祈っています♡

• 11月22日
  • あーぷー

あーぷー

ほんとに、ありがとうございます🍀私もとても嬉しいです❤
    小さく産まれてきましたが、とてもいとおしいです!親バカですみません😅
    はい!しっくりくる名前をプレゼントしてあげたいです🎵

• 11月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

小さく産まれても大きく育ってくれますよ!( *´꒳`* )
    みんな親バカになっちゃいますよね♡今日は良いお天気なので水通したんですけど、もうすぐ会えるのか♡とホクホクです♡

• 11月22日
  • あーぷー

あーぷー

ですよね!そお信じています🍀
    なりますよねー(笑)❤
    楽しみですねー🎵こちらもお天気ばつぐんです🎵
    私も12月が予定日だったので、待ち遠しいですね😆

• 11月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

どうか今年中に会えるようにお腹に話しかけてます♡笑
    ( *´꒳`* )
    ほんとに無事ご出産されたことが自分のことのように嬉しいです♡なんか勝手に思いやってすみません笑

• 11月22日
  • あーぷー

あーぷー

ですねー🎵私もそうおもってて、上の子が12月生まれで、一緒がいいから、12月なったら出ておいで~(笑)なんて話しかけてたら、だいぶ早く出てきちゃって😅
    いえいえー思ってくださって、とっても嬉しいです❤

• 11月22日
jorge

知り合いに日和ちゃん、和琴(わこと)ちゃん姉妹がいます!かわいい名前の姉妹だなぁーと思ってました!

• ちゃみ

ちゃみ

日和、和琴ペア、なんだらほのぼのしてて可愛いですね\( ¨̮ )/♡
    姉妹で同じ漢字使うのも憧れますー(灬ꈍ ꈍ灬

• 11月22日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

私なら平仮名でひよりちゃんにします❤︎
なんか可愛いですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ちなみに友達の子供に琴春(ことは)ちゃんいます☺︎︎

• ちゃみ

ちゃみ

( *´꒳`* )平仮名も可愛いから悩みますよねー( ˘・ω・˘ )
    琴春ちゃんも可愛いです♡

• 11月22日
yu_uy

日和ちゃん可愛いと思います♡我が家は当て字とかキラキラネームは嫌い派なので普通に読める漢字大好きですwことははちゃんも可愛いですけど♡琴葉琴芭琴羽…ひよりちゃんのが好きです♡我が家は名字が漢字三文字なので、子供の名前は漢字一文字って決めています!選択肢少ないです( ;∀;)ちなみに私の名前は漢字六文字です!w

• ちゃみ

ちゃみ

( *´꒳`* )
    キラキラネームは避けたい!と思ってたのですが、考えれば考える程キラキラネームじゃないか?とか悩んじゃってました笑
    甥っ子が一文字なんですが、なんかカッコイイですよね!
    漢字六文字もなかなかないのでおおー\( ¨̮ )/♡と思いますがご本人さんは字画多い!って感じなのでしょうか?笑

• 11月22日
  • yu_uy

yu_uy

一生の名前なので悩みますよね♡妥協はしないですが一文字で素敵なのがあればこだわります(*´꒳`*)六文字はめんどくさい上に名前がカツカツですw名前が簡単なのが幸いですが、子供も自分で描きやすいようにとか考えてます!名字がまた書くのめんどくさくてw

• 11月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

うちは名字がカスカスなので、日和って文字も画数が少ないなぁとそこも悩みでした(´;ω;`)
    でも書きやすいに越したことはないですもんね!笑

でも三文字の名字とか憧れちゃいます♡私は旧名も名字カスカスなので笑

• 11月22日
める

後輩に妃代梨(ひより)がいます!
ひよって呼ばれてますよ!
日和ちゃん可愛いです♡

• ちゃみ

ちゃみ

三文字でもひよりとできるのですね!!( *´꒳`* )
    参考にさせてもらいます♡

• 11月22日
mio@k

日和ちゃん、働いてた保育園にいましたよー😊
読みやすくていいと思います☆

• ちゃみ

ちゃみ

お返事ありがとうございます♡保育士さんなんですね♡( *´꒳`* )
    読みやすいのがいいですね!
    面倒くさがり屋なので書きやすいのも♡

• 11月22日
  • mio@k

mio@k

読みやすいのがいいと言いながら、我が子たちはめっちゃ読み難い名前です😅

• 11月22日
  • ちゃみ

ちゃみ

そーなのですね笑
    でもどんな名前でも親が一生懸命考えた名前ですものね( *´꒳`* )

• 11月22日
maari21

日和ちゃん可愛いですね♥
旦那さんと同じだったなんて
ミラクルだし、その名前にベビーが
して欲しいのかも😍なんて(笑)
すっごくあったかい名前で
女の子にはピッタリですね!
幼稚園で働いてた時平仮名でひより
ちゃんがいましたー!
みんなからは「ひーちゃん」って呼ばれてましたよ!

ことはちゃんもとっても可愛いですね!
私の娘は采音(ことね)です💗
采羽(ことは)も個人的に可愛いって
思ってたんですが名字と合わずやめました(笑)

寒くなってきたので体調に気を付けて下さいねー!

• ちゃみ

ちゃみ

ミラクルを信じて名付けたいと思います♡( *´꒳`* )義理の母にそれとなく打ち明けてみたんですけど、いいやん♡可愛いやん♡って言ってくれてさらにホッとしました♡\( ¨̮ )/♡
    采音ちゃん、漢字のバランスも音もとっても可愛いです♡和風だけどどこか新しいような名前ですね♡

• 11月22日
  • maari21

maari21

はい♥
    将来由来を聞いたお子さんは
    嬉しいと思いますよー(*^ω^*)
    それは尚更よかったですね!!

ありがとうございます☺️
    とっても嬉しいです💗

• 11月22日
sany01

娘はひらがなでひよりです!✨
漢字も色々考えたのですが、苗字と合う字画で良さそうなものが見つからなくて…
悩んでいた時に友達が、ひらがなの名前の女の子は賢くなるって言うよねーって言っていたのを思い出して、ひらがなにしました🤗
ちなみにぴーちゃんとかぴよって呼んでます😘保育園でもぴーちゃんって呼ばれてますよ〜✨

• ちゃみ

ちゃみ

ひよりちゃんママですね\( ¨̮ )/♡
    字画も悩みますねー💧

ぴーちゃん♡小さい時に呼びたい呼び名ですね( *´꒳`* )可愛い♡

• 11月22日
ちーまい

私の友達に
ひより「妃由」ちゃんいますよ♪音も漢字も可愛い名前だなと思います‼
でも、私は最初読み方が分からなくて…迷った挙げ句、キューちゃん?となり。笑
今ではキューちゃんとたまに読んでます(^^)

• ちゃみ

ちゃみ

その並びでひよりちゃんと読むのですね!はじめてみました!
    でも1度聞くと覚えちゃいますね!!\( ¨̮ )/♡きゅーちゃんも可愛すぎます!!

• 11月22日