※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまいさん
妊娠・出産

市立札幌病院での出産後、クロックスは禁止なのか知りたい。入院中には樹脂性サンダル禁止だというが、実際に入院された方はどんな靴を履いていたのか。

最近市立札幌病院で出産された方!ほんとにクロックスは禁止なんでしょうか?

仕事でもクロックスを使用しているので、産後復帰した時の為&入院中の為にクロックスを新調したのですが、入院のしおりを見たら樹脂性サンダル禁止とのこと。
入院中にあんな楽ちんな靴はないのに…🥹
実際に入院されてた方、どんな靴を履かれてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近出産したわけじゃないのですが、気になりコメントさせていただきました💦すみません💦
現在市立札幌病院通院中です!
樹脂性サンダル禁止ってはじめて知りました!笑
入院バックに思いっきりクロックス入れてました😥

2020年に市立札幌病院で出産したのですが、
その時はほとんどの患者さんクロックスでした!
最近変わったんですかね😫
浮腫あるしクロックスが最適ですよね😅

  • ししまいさん

    ししまいさん


    お返事ありがとうございます。
    わたしも強硬でクロックスを荷物に詰めて入院しようと思います…😭

    • 5月28日
にゃか💙🍭💋

もう約2年前ですが、市立札幌で出産しました!

私もスリッパとかなくてクロックスに近いmont-bellのサンダルで過ごしてました😅
が、特に何も言われませんでしたよ!

確かにしおりに禁止っぽいこと書いてありましたよね💦
何でなんでしょうね💦

  • ししまいさん

    ししまいさん

    なんだか聞いてみると踵を踏んで履けるスニーカーみたいのがおすすめと言われたんですが、そっちの方が危なくない?ともやっとしております。

    • 5月28日
  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    むしろそれを探す手間…😅
    クロックスでいいのでは…?と思ってしまいます💦
    出産頑張ってください!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

クロックスダメだと言われて、スリッポン履いてました💦
理由は、緊急事態で避難する時などに避難靴として適していないため危ないからと聞きました。
…が、クロックス履いてる方何人か見かけました😂

  • ししまいさん

    ししまいさん


    なるほど…クロックスで行っちゃおうかな…

    • 5月28日