※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま🔰
産婦人科・小児科

朝子供が発熱し、鼻水と咳が続いています。新しい病院を受診しようと考えているが、ありさわ耳鼻咽喉科について賛否がある。他におすすめの病院があれば教えてください。香南市野市在住です。

【ありさわ耳鼻咽喉科】について
朝子供が38℃の発熱。4/16〜発熱、解熱してからは鼻水と咳が続いており、八井田耳鼻科・おひさまこどもクリニックと受診して薬も飲んでいるんですが…

今日の発熱で新しい病院を受診しようかと思っています。ありさわ耳鼻咽喉科の賛否が激しいのですが、どうなのでしょうか?また、他におすすめがありましたら教えて下さい🙇
香南市野市住まいです。

コメント

キまま

子ども2人がありさわに行っていますが、嫌な思いはしたことないです。

ありさわは中耳炎になったら、すぐに切開するという方をよく聞きますが、うちは薬で対応してくれました。
一度ありさわが休診日のときに、しぎ耳鼻科へ行きました。その時は、中耳炎になってて切開しないといけないかもしれないから、かかりつけへ行って判断してもらってと言われました。切開になるかもと思い、翌日ありさわへ行きましたが、切開の話は全く出ず、薬での対応になりました。
参考までに😄

• しらたま🔰

しらたま🔰

お返事ありがとうございます☺️
    熱と鼻水なんですけど、受診してもいいですよね?

• 5月17日
  • キまま

キまま

大丈夫だと思います!
    ただコロナのこともあるので、一応受診前に電話で確認したほうがいいかもしれません💦

• 5月17日
  • しらたま🔰

しらたま🔰

職場の人から「すごく混むよ」と言われて、別の小児科へ行きました。
    鼻水がまだ続くことになったらありさわに行ってみたいと思います🙂
    ありがとうございました😊

• 5月17日

子ども2人ともありさわに通ってました!
下の子が2ヶ月に1回は中耳炎になっていましたが切開した事ないです☺️
うちの子はありさわのお薬が1番効果あってすぐ治りました❤️
熱があれば解熱剤もくれますし抗生物質で便が緩くなったら違うお薬くれます!

ぱるる

ありさわ耳鼻科はサバサバした感じの先生ですがそのサバサバを横にいる看護師さんがカバーしてくれます。聞けば色々教えてくれるし淡々とした先生なので私はすごく好きです。あの人のだす薬は聞かなかったことないので技術はあると思います!

• ぱるる

ぱるる

多分、賛否が激しいのは先生ではなく受付2人だと思います(笑)
    私もあまり受付は好きでは無いですが先生重視なので普通に行ってます!
    切開は パンパンに腫れてたり夜中それが原因で泣いてるとか膿が出てきてるとかそれが原因で耳が聞こえてないとかの時は切開してくれました。

• 5月18日
  • しらたま🔰

しらたま🔰

お返事が遅くなってすみません😣💦
    サバサバした先生にはなぜかよく当たるので大丈夫です😁
    確かに受付の人の態度が悪くて二度と行かないって人もいました!!そんなにヒドイんですね😢
    結局あけぼのクリニックという所へ行って鼻水も少なくなってきたのですが、次はありさわ耳鼻科に行ってみます😊
    ありがとうございました☺️

• 5月20日
28

ありさわ耳鼻科一度息子の鼻水が酷く行きましたが、首のところを強く押さえられて顔の色が変わるぐらい苦しそうにしてたのでそこから行ってません…
薬の効果もあるし鼻水もマシになりましたがもう一度行こうとは思えなかったです😢

おひさまこどもクリニックは
薬が効きにくいって
よくママ友に聞きます😂

• しらたま🔰

しらたま🔰

ありさわは好みが分かれるんですね😅
    おひさまも予防接種だけの人をよく聞きます。家から近いので行ってたんですが、病気の時は他へ行くことにします🥲

• 5月31日
  • 28

28

動くと危ないのは分かるんですけど、
    押さえる場所が悪かったみたいで
    めちゃくちゃ苦しそうでした😢

私もおひさまが近いので
    軽い風邪ぐらいなら行ってますけど
    かなりしんどそうなら他に行ってます😂

• 5月31日
  • しらたま🔰

しらたま🔰