※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ。
雑談・つぶやき

鬱憤ばらしです。3人目を出産して産後3ヶ月で生理が再開し一人産むごと…

鬱憤ばらしです。

3人目を出産して産後3ヶ月で生理が再開し
一人産むごとに1ヶ月ずつ遅れててこれも
身体が老いてきてる表れだな〜なんて思っていたら
今度は生理不順。3月までの3回は周期は長いものの
ちゃんときてました。
でも、4月の生理はこず5月5日から3日間少量の赤黒い出血。まさか妊娠。と思い検査薬を4本も1週間のうちに使いましたがどれも陰性。でも生理こない、下腹部のなかなかの痛み。めまいも酷くなってきて何か病気😵‍💫と思い本日産婦人科に受診すると多嚢胞性卵巣症候群でした。
排卵しきれない卵子が卵巣の中で綺麗に整列していました。4人目考えてるなら不妊症だから治療が必要だね〜と。まだ授乳中だからそれも原因かな〜とのことで
原因がわかり少しほっとしたのもつかの間、
母に多嚢胞性卵巣症候群だった。と言うと
3人目産んだしいいんじゃないのー? と。
・・・この人はいったい誰に何を言ってるんだ。
あまりにも心無い一言に涙がでました。
3人とも妊活はじめて割とすぐ授かれて
産後の生理再開後も規則的に生理もきていて
特に気になることもなかった私は今回診断をうけて
もしかしたらもう子どもを授かるのは難しいのかも(今のところ4人目は考えていませんが)と少しショックをうけて不妊で悩んでいる方も最初こんな気持ちだったんだ。私は耐え難いな。と思っていたところでした。
正直な気持ちとしては3人も授かれたことを改めて本当に有難くおもって、3人目を出産したあとでよかった。と不謹慎ながら私も思いました。嫌な気持ちになった方すいません。
でも、それを実の母に言われるなんて思っていなかった私は、ショックと苛立ちと悲しみと、、、言葉がでませんでした。元々毒親で私が2歳、妹は生後2ヶ月で離婚して小学生なる前から祖父母に私達をたくし児童手当の2万円しか祖父母に渡さず、自分は10個したの人と再婚して県外にマンションをかい子どもを授かり幸せにのーのーと暮していた母です、兄が二人いますが5人子ども産んでて3人に絶縁され、予測できなかった私も何を勘違いしてたんだと。私には母親はいなかったんだそう言えば、、、と。

こんな人間にだけはなりたくないと改めて強く思った1日でした。

乱文失礼いたしました。

コメント