※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミア
ココロ・悩み

夜中に起きたら母乳をあげるべきか悩んでいます。3ヶ月検診であまりあげない方が良いと言われましたが、赤ちゃんがお腹が減って起きてしまいます。皆さんはどうしていますか?

もぅすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。
母乳のみで育てているんですが、夜中起きたら母乳をあげてるんですが、あまり夜中あげないほうがいいと思いますか?
3ヶ月検診で夜中にあげるとお腹が休まらないから出来るだけあげずに寝かしてと言われちゃいました( ; ; )
でも、お腹が減って起きるのかとても、指をしゃぶって起きてます(>_<)
みなさんは夜中起きたらどうしてますか?
教えて下さい

コメント

ゆうみママ

夜寝る前はミルクあげたりしてましたよ(*´︶`*)

  • ユミア

    ユミア

    私も寝る前に母乳をあげてるんですが、どうしても夜中起きます(>_<)

    • 11月19日
el

夜中起きたらあげてますよ~!

  • ユミア

    ユミア

    そうですか(^^;;
    ありがとうございます(^o^)/

    • 11月19日
めぽちゃん

え、わたしは新生児の頃から今もずっと夜中も授乳してますΣ(-᷅_-᷄๑)
というかそんなこと言われたことありませんでした!母乳は欲しがるだけあげていいよーと言われたので…
でも息子はしっかり元気に育ってくれてますよ💕

  • ユミア

    ユミア

    それを聞いて安心しました。
    私もあげようと思います(^o^)/

    • 11月19日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
そんなこと言われたことないですよ!
まだ夜中もずっと寝るのは無理な月齢だと思います。

  • ユミア

    ユミア

    そうなんですね(^^;;
    ありがとうございます(^o^)/

    • 11月19日
momo

えっそうなんですか😳
はじめてききました!むすこは1歳で断乳するまで夜中もあげてましたよ☺️
今では超元気な2歳児です👶

  • ユミア

    ユミア

    そうですか!
    それを聞いて私もあげようと思いました。

    • 11月19日
mamaking

わたしは助産師さんに 逆に夜中もちゃんとあげてねと言われました。
脱水症状や 乳腺炎のリスクがあるので
3時間置きに泣いていなくても
飲ませてねと。
今もなるべく 夜中も飲ませています♪

ほしみさ

色んな意見あるんですね!私の地域の保健師さんは、夜中も欲しがるだけあげていい、と言ってました!母乳は胃腸に負担はないそうですよ⑅◡̈*

YU_YU

夜中あげちゃいけないって初めて聞きました!むしろ3ヶ月ならまだ夜中もあげた方がいいと言われてましたよ(^_^)
実際に上の子は一歳くらいまで夜中も何度か飲んでましたが、今とても健康です♪