※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろぽんず
妊娠・出産

32週の妊婦です。長浜日赤病院での分娩が必要と言われました。34週で受け入れ可能か不安です。費用も知りたいです。

【途中で産院転院について】

現在32週の妊婦です。

滋賀県長浜市橋場レディスクリニックで出産を予定していたのですが、お腹の子が平均よりもかなり小さく大きな病院で産まなくてはいけないと言われました。
そうなると長浜日赤病院になると思うのですが、次の検診2週間後にまだ小さかったら、次から大きな病院に行って下さいと言われています。
32週の時点で分娩予約もしていないのに、34週で果たして受け入れてもらえるのでしょうか?
紹介状は書いて頂けると思うので、その場合は異例で受け入れてもらえるのか…。
分からないことばかりでとても不安です。
同じ方や、経験された方がおられましたら教えて頂きたいです。

あと長浜日赤病院で分娩となると、現在どのくらいの費用がかかるのかも知りたいです。

コメント

k

こんにちは。不安ですね🥲

大きな病院、周産期センターはそういう方が多いので、受け入れられるんじゃないですかね?救急車で運ばれる人がいることも想定されてるはずですし。

うちは32週で生まれました。大きな病院でよかったなぁと思っています。

費用面は自己負担はそんなに多くないのではないかなぁと予想されます。

はなぶ

わたしは妊娠中期ぐらいまで普通の妊婦でしたが、急にハイリスク妊婦になり、彦根の産院から長浜日赤へ転院になりました。紹介状を書いてもらい、その足で行けるなら行って!と言われ、そのまま管理入院になりました。
ですので、大きい病院、ましてやNICUがあるので、受け入れてはして貰えると思います☺️
わたしは入院して3日で緊急帝王切開になったので、早めに行っといてよかった!と思いました。子供もNICUにおせわになったので。
費用は帝王切開でしたので、
42万円内におさまり、お釣りまで来ました。自分の保険も適用になるので臨時収入もあったくらいです😳
今となれば笑い話ですが、くろぽんずさんは今なのですごく不安ですよね🥺看護師さん助産師さんも優しい方ばかりでしたよ☺️

まこ

はじめまして(^^)
現在2人目の出産をして日赤に入院中です。

確かなことは分かりませんが、日赤は周辺の病院で分娩途中で何かあったときにも受け入れされていますし、紹介状があるのであれば大丈夫なのではないかと思います。。

費用についてはお部屋の種類や分娩方法などによっても変わってくると思いますが、前回の出産時は2人部屋・自然分娩(経膣)で促進剤の使用などがあり5万弱の足が出ました。

予約手続きなどを行う事務の電話などはなんとなく冷たい印象がありますが、
先生や助産師さん達はとても優しいですし丁寧に診てくださいますよ!

椛

去年の7月に日赤で出産しました!
助産師さん達はみなさん優しくて泣いてどうしようもない時は預かりにきてくれたりしました!
売店など行けて軽く気分転換などもできました♪
ご飯は病院食ですがお祝いディナーが美味しかったです

費用は自然分娩2人部屋で手出し10万ほどでした。