※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、自分がママとして不甲斐ないと感じて悲しい。息子はまだ言葉が少なく、気になる。

ついついイライラしてしまい怒ってしまう事があります
1歳7ヶ月くらいの子にムキになって情けなくなります。
後、うちの子はまだ言葉などもあまり言わなくママとも片手ぐらいしか言ったことがありません
気にしないようにはしてますがやはり凄く気になって私がママとしてダメだから言わないんだって思って毎日悲しいです

コメント

🐶

うちの子もママいいませんよ🤣🤣🤣
言葉も全然少なくて1歳半検診で保健師さんにボロクソ言われたくらいです🤦‍♀️笑

ママの顔はよく見てくれますか?
うちの子は言葉は少ないですけど「あっぷ」とか「すごーい!上手ー!」とか言うとじーっと目を見てくれて、心理士さんはこうやってママの表情を見てるなんてすごいじゃないですか!
言葉の意思疎通より素敵なことですよ!
と言ってくださり心が楽になりました😊


マより破裂音の方が発しやすいっていいますし、ママー!って言わなくても気づいてくれる素敵なママさんなんだと思いますよ😊♥️

ママリ

ママってなかなか言わないですよね😂
うちもパパが先でしたー
3歳になった今でも感じるんですが、ママは自分と一心同体、パパは他の人、なんですよね
呼ばなくても当然そこにいる人っていうか…
なのでママと言われないことは本当に気にしなくていいと思います!

一歳でもイライラしちゃいますよね🥲わかります…
コミュニケーション取れるようで取れないし、危なっかしいからハラハラするし。
離れられないから、いっぱいいっぱいになっちゃうんだと思います。
ダメなんてことないですよー
辛くなるのは日々精いっぱい頑張られてる証拠だと思います。