※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リラックマ☆
妊活

子宮卵管造影検査は痛いですか?妊娠しやすくなりましたか?妊娠までどれくらいかかりましたか?

私は二人目妊活を始めて、もうすぐ2年くらいになります☺近々、子宮卵管造影検査をするのですが、私は初めてするので不安です😓 痛いんですか❓それをすると妊娠しやすくなると聞いたんですが…どれくらいで妊娠出来ましたか❓

コメント

けいけい

はじめまして!
私も2人目妊活中です。
1人目も治療して授かりました。
二回卵管造影をしているのですが、卵管が詰まっていたり、細かったりすると造影剤が通り辛く生理痛の重いタイプのやつよりも辛い痛みがあります。
私は細かったのでやはり流すときは結構痛かったですが、我慢できる痛さでした。
通りがスムーズな人だと痛くないという人も聞くので、卵管の通り次第で痛みが変わるかと思います。
病院によっては、痛みどめ注射などしてくれるところもありますのでもし不安でしたら、相談してみてはいかがでしょうか^ ^
卵管造影後、六ヶ月は造影剤が通り、卵管のお掃除?をしたイメージになりますので、妊娠ゴールデン期間といわれていますよ!
私はゴールデン期間は六ヶ月目での妊娠でしたので、造影検査が効いたからとは言い難いかもしれませんが、言われている六ヶ月以内に妊娠しています!

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます☺
    詰まっていないことを願いたいです。旦那の精液検査も一緒にするので、どちらも良い結果だと良いですが😅

• 11月20日
⭐エリカ⭐

私は右側卵管閉塞だったため造影剤いれるときかなりの激痛でした。。。っというか器具いれた状態から痛みがひどく貧血になってフラフラに。。。

⭐エリカ⭐

左側は通っていたので左側から排卵するときに人工授精しましたが妊娠せず、体外受精にて授かりました。

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます😃私は人工受精までしか経済的にも無理なので何とか後1人授かりたいです👶結果が良いことを願いたいです😓

• 11月20日
you

すみません、脅かす訳では無いのですが…
私は2回しましたが、2回とも詰まっていたので物凄く痛かったです💦💦痛みで意識が飛びそうでした。。。
終わった後はしばらく動けず。
二度としたくは無いです(T_T)

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます☺そんなに痛かったんですね😩大変でしたね😵 結果が良いことを願いたいです😓

• 11月20日
ゆぁ226

2人目妊活中にしましたが、両方とも詰まっていず、全く痛みはありませんでした´ω`*

私の場合は、実施した周期は化学流産、2周期目で妊娠継続しています(*^^*)

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます😃2周期目で妊娠されたのですね😊うちは旦那がEDなので、うまくいくのか不安ですが…後1人授かりたいです😓

• 11月20日

私は詰まりがなかったからか、生理痛ぐらいの耐えられる痛みで、そのあと具合悪くなったりすることもありませんでした🙌🏻
そして卵管造影した周期に妊娠しましたよ💓

もちろん人それぞれだと思いますが、リラックスしてくださいね~🙂

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます😉私も早く後1人授かりたいです😣
    ちゃみさんに続けれるように頑張ります☺

• 11月20日