※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の張りが気になります。羊水量は多めで、頸管長は問題ないと言われました。胎動は日によって変わりますが、心配しています。

現在妊娠6ヶ月ですがお腹の張りが気になります。

つい先日の検診で羊水量が少し多めと診断されました。(羊水過多とは言われず、これくらいなら今のところ大丈夫とのことでした)
頸管長も診てもらい、しっかり長さあるので切迫などの心配はないと言われました。

羊水多めだとお腹張りやすいと聞いたことがありますが、まだ中期なのにこんなに張ってて赤ちゃん大丈夫かなと心配になります😢

胎動は弱く少ない日もあったりしますが、よく動く日もあるし一応毎日感じます。
心配しすぎでしょうか?😭

コメント

張りやすい体質ってあるみたいですよ!
私がそうでした!1人目も2人目も中期から張ってましたが頸管は問題なかったです🙌🏻
もし気になるようなら病院に相談すると張り止め出してもらえますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    頸管問題なければそこまで心配しなくても大丈夫なんでしょうか…

• 5月15日

退会ユーザー

10分に1回とか張りの間隔がそろってると陣痛に繋がったりもあって心配ですが頸管大丈夫ならそこまで心配いらないかなーって思います!張ったら座ったり横になったりすぐ休むを心がけていました😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    初めてのことで不安だらけだったので、とりあえずは一安心できました😭
    ありがとうございました😌

• 5月15日
ともみ

初期からずっと張ってます😷
16週頃は張り止め飲んだりしてましたが今はやめました🙂
私は腺筋症持ちなので張りやすいのかなと言われています😶
張っててもドコドコ蹴ってくるし元気です🤣
動くスペースが減るから胎動は減るけど赤ちゃんは苦しくないと聞いています😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…張っている間は胎動減るんですね!
    張り+胎動少なくて余計に不安になってました💦
    赤ちゃんは苦しくないと聞いて少し安心しました🥺

• 5月15日