※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

中学時代から10年以上にわたりストーカー被害が続いており、最近は再び不審な行動が目立つ。家にも現れる可能性があり、対処法に悩んでいる。

ちょっと怖いのですが、現段階では何も出来ないですよね💦
前提として、私は地元で子育てしています。
ただ、実家も建て直して引越したので知ってる人はいないと思います。私も家を出ていて今の私の家は中学時代の同級生が2~3人来ていますが、そんなに他人の家をベラベラ喋る子はいないはずです。

中学の時の同級生で同じクラスになった事のない発達障害あり(支援級にも出入りあるけどメインは普通の教室)の男子がいます。
なぜか私が気に入られ、中学の頃には彼氏が出来たり別れる度に教室まで聞きに来て大声で確認されたり、遊ぼうと声をかけてきたりしました。
高校に入ると私が進学校と言われるところで7時間授業があったので、向こうが高校終わりに下校の道で待ち伏せしていることも何度もありました。
LINEやらTwitter、Instagramをフォローしてきてブロックしても裏垢やらアカウントを作りかえてフォローしてくるのでその都度ブロックしています。新しいアカウントでは「なんでブロックするんですか?」と来ることもあり、それが10年ほど続いて最近は少し落ち着いてました。

その10年以上(中学の頃から)もう本当に何度も私がブチ切れてやめるように言っても、そこはさすが障害者。他人の迷惑や嫌な気持ちは全く理解できないようでやめてくれませんでした。

昨日が私の誕生日だったのですが3~4日前に急に作り直したLINEのアカウントからメッセージが届きました。
内容は「もう少しで誕生日ですね。」「お元気ですか?」「久しぶりに〇〇さんに会いたいです」というような内容が何個も来ていました。とりあえずブロックして何かされても困るので、見える部分だけサッと長押しで見て追加もせず未読スルーを貫いています。

そして昨日、出掛けていて帰ったらインターフォンの履歴に1つだけ誰かわからない人がいました。今日も午前中出掛けていて戻ってきたら同じ人がいました。
横を向いていて分かりにくかったのですがその髪型やら顔の雰囲気が何となくその中学の同級生に似ているんです💦
怖すぎて焦って旦那に言ったのですが、どうしようもないだろうと言われて終わりました。

他の可能性があるかと思い、私服で警察がくることもあるかと思って何か犯罪はしていないか、隠れて借金していないか聞いたり、NHKが契約していないと思って来たかもしれないと考えたりしましたが全部ないとの事。
残るは泥棒の下見?かその人くらいじゃないかと思っています。

今日は旦那がいますが平日は私と子供たちのみ。子供達は保育園に行っていますが、切迫で安静中なので私も何かあっても対処出来ません。夕方に来られたら子供達もいるので本当に危険です。
しかも見た目は割と普通に見えますが、中身は障害者(言い方悪くてすみません)です。
力加減も考えず手を出してきたら、大怪我や最悪もっと酷いことになりかねないかもしれません。
定職についているのかすら分からないので平日現れないとも限りません。

私自身子供の頃から何度も誘拐されかけたり、連れ込まれそうになったり、酷い時は包丁を持ったおじさんに追いかけられて殺されかけたりした経験があるため、かなりビビっています。

現段階ではとりあえず施錠するくらいしかできることはないですかね😭

コメント

ちっち

SNSへのストーカーでも警察で対応してくれないんですかね?

• RIR

RIR

なるほど!そっちで相談してみるのもありですかね💦
    ことごとくブロックしてるのでメッセージもなくて証拠と言えるものが残ってなくて😭

• 5月15日
キキ

それめちゃくちゃ怖いですね😭😭
旦那さんつめたすぎやしませんか?💦💦
もっと真剣に話を聞いて欲しいですね

• RIR

RIR

そうなんです💦
    旦那からすると私が何かしていないのにそんなことするか?という感じで、常識が通用しない人の言動を分かっていないというか😭
    確かにそんな体験よくすることでもないと思うので理解するのも簡単では無いと思うんですけど、万が一があると怖いですよね😱

• 5月15日
ママリ

もしまたインターホンきたりしたら知らないふりして出てみるとか、、怖いですが、、もしその人だとしたら警察呼ぶとか?
今警察に相談してもその人とは限らないって言われそうですよね💦

• RIR

RIR

それいいかもしれないです!人違いだと分かれば来なくなりますよね😭
    そうなんです…横顔で確信を持てないので似てるだけじゃないかと言われればそこまでで、証拠も今回の分しか置いてないので微妙ですよね💦
    この微妙な感じだと自衛するしかないですよね😱

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

冷静に知りませんけどって言いたいですが、そんなに変な人だと家の近く来てみていそうなのであまり外出しない方がよさそうですね💦証拠は取っといた方がいいです!

• 5月15日
  • RIR

RIR

もし次来たら冷静にちょっと声変えたりして言ってみます💦
    とりあえずLINEの文章は保存しているのと、インターフォンの画像も写真撮っておきました!
    ありがとうございます✨

• 5月15日