※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

新生児用オムツは、赤ちゃんの大きさによって必要な枚数が変わります。買いすぎないように注意しましょう。オムツは必要に応じて追加で購入できるので、最初は少量からでも大丈夫です。

初歩的な質問かもしれないのですが、新生児用のオムツって出産前に何枚入りを買っておけばいいですか?
買いすぎないように!と言われたのですが、買いすぎとはどのくらいでしょうか?
正直、アマゾンで頼めるし、足りない!とはならないと思うのですが。赤ちゃんの大きさにもよりますよね。

コメント

hanaKA

とりあえず1袋買っておいてネットでちょこちょこ書いたしてったほうがいいと思います。
うちは母が安かったとまとめ買いしてきたのですが、サイズアウトして友達にあげちゃいました。

Y❤︎

私は2袋用意しました😊

なつ!

わたしの場合、3000グラムでしたが、1パック買っておいたのですがあっという間になくなりました。4パックくらい買いだめしておいてもいいくらいでした。
新生児期はしょっちゅううんちをしていたのでかなりの枚数を消費しましたよ。

こむすび

何枚入りかは買うおむつのメーカーによって変わってくるんだと思いますが、私は出産前90枚入りを2パック買っておきました😊

元気っ子♡

息子は3390gで産まれ、3.5袋使いました。が、最後は無理やり履かせてました(>人<;)
赤ちゃんによってはメーカーによってはかぶれたりしますし、小まめに買い足せるなら1袋で良いと思います。
単純にサイズアウトしたからと言ってsサイズにしなくても、違うメーカーだと新生児用でも入ったりしますし(๑>◡<๑)

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

パンパースとかだと、4.5キロまでが新生児用になります。臨月辺りの胎児の体重が3000g前後だとして、赤ちゃんは1ヶ月で平均1キロ増加するそうです。
うちは、1袋も買わずに友人がお祝いで買ってきてくれたオムツだけでまかなえました。
90枚入りが5袋で、もうすぐなくなりますが、現在4700gなのでSサイズに切り替え予定です。
生まれたばかりの赤ちゃんは平均で一日におしっこを10回、うんちが3、4回だそうですよ。
参考になれば幸いです(*˙˘˙*)ஐ

ちび➰ず

新生児用は2、3袋用意しておいて、もしたりない場合は買い足す方が良いかなって思います。
また、お祝いをもらう時にオムツをくれる方がいるなら、事前に聞けるなら聞いておいて、買って貰えそうなら、Sサイズを買ってもらった方が良いかなって思います。
子供が大きめだとすぐサイズアウトしてしまうので

参考までに
長男2880で新生児4-5袋
次男は2726で新生児4-5袋
三男は3265で新生児3袋
ぐらいだったので

いま生後三週間目で3000くらいで生まれました。
ムーニーの新生児〜5kgまでの111枚入りのものを使ってますが、3袋目に突入してます。
とりあえず1袋でいいかな?と思います。肌に合わなかったらもったいないし、それこそネットで頼めますし安いですし(笑)
私も1袋だけ買っておいて今はアマゾンで買い足してます(^^)

まうたん

あたしは2回とも出産してから用意しましたよ☺︎
正直、ドラッグストアですぐ買えるので、退院の足でも買いに行けます。
うちの上の子は大きく生まれたので新生児サイズは1袋くらいしか使ってないと思います(^^;;
逆に下の子は小さかったので2ヶ月くらいまで新生児サイズでいけました!

あとオムツは赤ちゃんに合う合わないがあるので、買うにしても1袋で充分だと思いますΣ(゚∀゚ノ)ノ

梅香

2袋あれば大丈夫だと思います(^ ^)
赤ちゃんの大きさによっては新生児サイズすぐサイズアウトした!ってこともあると思うので♪

残り少ない妊娠生活楽しんでくださいねo(^▽^)oそして元気な赤ちゃんが産まれますように♡

にゃす

皆さま

まとめてお返事すみません!!
そしてありがとうございます(^ ^)
正直まだほとんどの物を揃えてなくて、さすがにそろそろと思いはじめました💦
お下がり貰える予定なのですが、何があるのか確かめられるのが来週になっているので。

オムツは合うか合わないかもあるのですね。なるほど。そしたら、やはり様子見な感じで大丈夫そうですね。参考になりました!
ありがとうございます(*^o^*)