※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後6ヶ月までの冬の服装について教えてください。カバーオールの中にはどんなインナーを着せればいいでしょうか?短肌着はもう着ないのでしょうか?明日買い物に行く予定です。

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。(身長 60cm前後、体重5キロ前後だと思います)
これからの服装についてです。
今は 家の中では 長袖の短肌着に長袖カバーオール60or70を着せています。

これからはじめての冬を迎えるのですが、生後6ヶ月くらいまでの子の冬の服装を教えてください。
カバーオールの中の インナーはなにを着せますか?
短肌着?コンビ肌着?ロンパース?

今日 見に行きましたが、長袖の短肌着60〜70がほとんど売っていませんでした。たまたまなのか..それとも もう短肌着は着ないのでしょうか🙈
明日 買い足しにいこうと思うので 教えてください‼︎
写真もあれば 見せてください^_^

コメント

やま

ボディ肌着でいいと思いますよ😊

• ちー

ちー

ボディ肌着ですね!ありがとうございます^_^

• 11月19日
とさ♪

短肌着は小さいサイズしか売ってないと思います!
足バタバタ動くようになってお腹もはだけやすいですし、私はコンビ肌着orロンパースにカバーオール着せてます\( ˆoˆ )/

・コンビ肌着(ロンパース)+カバーオール(+寒い時や外出時はレッグウォーマーや靴下)
・短肌着+ロンパース+タイツやレギンス(+外出時は靴下)

可愛いロンパース多くて見せたいので、下に短肌着着せてます\( ˆoˆ )/
サイズは50ですけどまだ余裕あるしロンパースの下から出ないので☆
短肌着、50〜60でも意外と長く着せれませんか?( ¨̮ )

• とさ♪

とさ♪

あ、ロンパースって言うと語弊があるかな…足のないボディ肌着タイプです!

• 11月19日
  • ちー

ちー

そういうことですね^_^ だから 短肌着の60〜70は売ってないんですね‼︎

半袖の短肌着は長く着れたのですが、長袖の短肌着は小さくて(メーカーにもよるかもですが) キツくて 着せるのが大変になってしまって...(´-`)

ボディ肌着にレギンスも可愛いですよね‼︎

参考になりました^_^ありがとうございます。

• 11月19日
tell

短肌着は長く使えますよ〜💕
今3ヶ月半で7キロくらいですが調整できるのでまだいけます(^_-)

私もこれからの服わからなくてまよってます😱

ちなみに今は室内ではロンパースにカバーオールです★
寒い日は、スリーパーきせてます!
外出時はもう一枚上に裏起毛のカバーオール?をきせて、帽子に靴下ででかけます😊

• ちー

ちー

長袖の短肌着ってあまり売ってなくて.. >< 今ある50の長袖の短肌着が小さくて着せにくいので 欲しかったのですが..😭ボディ肌着(ロンパース)ってやつを着せれば良いんですかね ><

うちも外出時は 靴下やベストをプラスしてます^_^

• 11月20日
マヒト

私は、出かける時ボディ肌着にロンパース、レッグウォーマーに靴下です!
外に出るときは上にポンチョ着せてます!

夜はボディ肌着にロンパース(勝手に自分でパジャマ用と決めたやつ)にスリーパーと、寒い日は腹巻したりしてます!

• ちー

ちー

ありがとうございます‼︎

ボディ肌着をみなさん着せているんですね(^^) 前がボタンになってるタイプですか?肩がボタンのタイプですか?

ポンチョも可愛くて 良いですね♡

• 11月20日
  • マヒト

マヒト

前がボタンのやつです!
    寝返りしたりおすわりできる様になったら、ボタンなんかしてられないと思うのでかぶるタイプに変えようと思っています!!

• 11月20日
  • ちー

ちー

前ボタンのボディ肌着を2枚もっているので それを着せてみます^ - ^
    ありがとうございます‼︎

• 11月20日