※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

3歳の娘が肘を痛め、整復後も痛がる状況。再度処置を受けたが、痛みが続く。同様の経験の方いますか?

肘内障整復後の痛がり方について
昨日3歳の娘が幼稚園で腕を痛め、肘内障疑いだったため、以前整復してもらった接骨院で処置していただきました。
しかしその後も腕を動かそうとせず痛いというので、心配になり別の整形外科(こちらでも以前整復していただいたことあり)で事情の説明と再度の整復処置、レントゲンも撮っていただきました。
結果骨折は否定され、おそらく受傷した際に捻挫っぽくなってしまったのかもとのこのでした。
昨晩は腕を曲げることはでき、持ち上げるのは肘の高さくらいまでできる状態で寝ましたが、朝方痛いと泣きました。起床後は整形外科でいただいた固定具をつけて様子を見ている限りでは、痛いとは言いません。なので何もしてなくてもずっと痛いわけではなさそうです。
まだ3歳なので、どんな時に痛いのか確認しても言う事がコロコロ変わってしまい、本当のところはわかりませんが、腕を使おうとすると痛いのかな?という感じです。
お子さんが肘内障を経験した方で、整復後にさっぱり治らず痛む期間が続いた方はいますか?
過去2度整復した時はすぐに腕を使って遊んでいたため、戸惑っています😥
(前回は0歳だったので怖がらずにどんどん腕を使っただけかもしれませんが)

コメント

ママリ

何回か肘内障で整復してますが整復後に痛がる時は入ってない時でした💦
レントゲンではしっかり治った事を確認されてるんですよね?
肘内障になると寝返りだけでもなっちゃったりするのであまり長く痛がるなら病院連れて行く方が良いかなと思います😣

  • とろ

    とろ

    レントゲンは骨折等他の原因がないかを確認するためのような感じでした。
    肘内障ってレントゲンに写るんでしたっけ💦
    最初の接骨院でしっかり入った感覚があったことと、その後の整形外科では入った感覚を得られなかったことから、接骨院の時点で整復自体は確かにできたんだろうと思ってたんですが、プロが2人整復しても入らないままってこともあるんですかね😥
    ただ寝返りで外れるっていうのはあるみたいなので、まさかまた外れたのかな?と思いますが、肘を曲げて固定具をはめるのは嫌がらなかったので何なんだろうという感じです😭
    月曜日も痛がるようなら連れて行こうと思ってはいましたが、肘内障が治ってないなら早い方がいいですよね🏥

    • 5月14日