※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岐阜市の高橋産婦人科で妊娠し、転院先を悩んでいます。検診先として、IZUMI、おおの、操レディスホスピタルを考えています。先生や設備、4Dエコーについて教えてください。

岐阜県岐阜市の高橋産婦人科で不妊治療の末、妊娠しました。今後の転院先を悩んでいます😣

明日から妊娠12週、無痛分娩希望のためお産はいびレディースクリニックで予約してあります。
ただ、いびは現住所からも実家からも距離があるので、34週〜の転院予定です。

それまでの検診をどこで行ってもらうか悩んでいます。
候補としては、

【IZUMIレディースクリニック】
 ○家から1番近い 
 △入院設備がないので何かあった時困るかな?

【おおのレディースクリニック】
 ○友人が通っていて評価が高かった
 △予約ができない?

【操レディスホスピタル】(高橋産婦人科の提携先)
 ○友人が通っていて評価が高かった
 △家から少し距離がある

です。

先生の雰囲気や、おすすめの先生、良かった点悪かった点、4Dエコーがあるかなど教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在おおのに通ってます😊
予約はないですが平日なら待ち時間もそんなにないです!土日は混みます、、、
4Dが毎回撮ってもらえるのとそれをスマホやパソコンで見られるのでそれが個人的におすすめポイントです!先生はいい意味で普通です(わたしがトラブルなく妊娠生活できていてあまり先生に聞いたりしないので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日なら大丈夫そうですね☺️ありがとうございます!
    4D、あるところとないところがあるみたいなので良かったです✨
    ちなみに先生は、院長先生ですか?💡毎回同じ先生になるのですかね??
    質問ばかりですみません😣💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は院長先生は婦人科(不妊治療)の専門だそうで産科の先生は別の先生がいます!平日なら同じ先生で土日は違う先生が来てる時もあってホームページにその月の担当医載ってるので見てみるといいかもしれないです!
    初診だけは院長先生かもしれないです(不妊治療からそのまま見てもらってるのでわからないのですがわたしは8週まで院長先生で母子手帳貰ってから産科の先生に見てもらってます💦)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️💡
    大変参考になりました🙇‍♀️!ありがとうございます!見てみます💻

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1診が妊婦健診で2診が婦人科系の診療です🙂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♪

• 5月14日
えりか

私も高橋さんで妊娠しました!
30週まで高橋さんで妊婦健診してもらっていました。その後愛知県の大きな病院に転院しましたが紹介状を書いてくれたのでスムーズでした。

高橋さんは無料で4Dが毎回あるし赤ちゃんが動いている4D動画ももらえたので次の妊娠も高橋さんにお世話になろうと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥺✨
    このまま高橋さんで診てもらえたら1番いいので、今度の診察で聞いてみようと思います💡
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • えりか

えりか

全然見てくれますよ!34週以降は見れないそうですが!
    初期の出血など大変でしたがすぐ対応してくれて妊娠後もお世話になりました。

産院で無痛分娩などの検査があり30週以降毎回産院での診察になったので少し早めに高橋さんを卒業しましたが、今でも4Dのためだけに高橋さんにギリギリまで通いたかったです😅

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺💡
    診察の時あまりお腹の大きな妊婦さんを見かけないので、提携先の産院じゃないと後期まで診てもらえないのかな?と勝手に思ってました〜😨💦
    出来れば4Dがあるところでみてもらいたいですよね👶

• 5月14日
りんご姫

操で昨年の秋に出産しました。
予約制なので、待ち時間は短いと思います。
通常の検診は普通の画像・動画ですが、胎児ドックや、別口で予約すると4Dで撮影してもらえます。
先生が複数みえるので、合う合わないは、個人差があると思いますが、私は良かったです。
また、この春から操でも無痛が始まったようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊!
    操さんは先生がたくさんいらっしゃるイメージあります💡
    一度無痛の話を聞きに行くのもいいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 5月15日