※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

母乳は出ているけど完ミにしたい。搾乳を減らしても母乳は出なくなる?助産師に相談中。

何度も質問ばかりで申し訳ありません💦
母乳はよく出ているけど自ら完ミにした方いますか?😞

ここからは質問ではないのですが、、
産後6日目、帝王切開だったのでまだ入院中です。
母乳はわりと出てます。助産師さんにも言われます。息子は直母するとやめろー!!言わんばかりに首を振ります。これは1人目も同じで、わりと出ていたけど 退院後心が折れて完ミになりました。そのまま完ミでやってきて、完ミのメリットのほうがわたしの場合あるなぁと思い 今回も完ミにしたいです。

が、助産師さんには母乳出てるからもったいない!きっと大丈夫だよ〜母乳でいけるよ〜授乳見にくるね!と、、、😥母乳でいきたいわけではないのですとは言えず、、

おっぱいの張りはピークを越しましたが、まだ少し痛いので今ミルク前に搾乳して、少しあげてます。(10ミリほど💦)

質問は、このまま少しずつ搾乳の頻度を減らしたりしていけば張りがおさまり母乳は出なくなるのでしょうか?
まだツーンとして勝手に母乳出ていることがあります💦
1人目の記憶が薄れており、、😭

流されやすい私ですが 助産師さんにはこのあと頑張って自分の気持ちを伝えたいと思ってます、、!

わかりづらい文章ですみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も乳首の形が合わないのか張りすぎて短くなってるせいか授乳のたびに泣かれて心が折れて完ミにしました😢

助産師さんに伝えて何か言われるのも嫌だったので私は退院してから搾乳機で3時間おきとかに搾乳して、ゆっくり回数減らしていきました☺️
一人目の時一気に搾乳の回数減らしたら乳腺炎になったので気を付けてくださいね!

• つき

つき

コメントありがとうございます😢✨
    やっぱり、急に搾乳やめると乳腺炎なってしまいますよね😭💦
    わたしもまだ約3時間おきに搾乳してるので、退院してから少しずつ減らしていきたいと思います。

昨日、別の助産師さんには ママがしんどいなら搾乳+ミルクでもいいよ!と優しく言ってくださったので そのことを今日の担当の方に伝えてみようと思います、、😭

• 5月13日
  • つき

つき

たびたびすみません、、💦
    搾乳機での搾乳は、一回につきどのくらいの時間・量を搾乳していましたか、、!?
    よかったら教えて頂きたいです😣😣

• 5月13日