※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお昼寝中に息が止まってビクッとなり、寝れない状況です。病気ではないか心配です。眠りすぎて息が止まることがあるのでしょうか。

4ヶ月の息子なんですが、お昼寝する時に息が止まっちゃうみたいで、ビクッとなって寝れません(>_<)
何か病気とかじゃないですよね?(>_<)眠すぎて息するの忘れちゃうんですかね?(>_<)

コメント

s♡mam

乳児が息をとめちゃうのはよくあるみたいです。
ちなみにうちの子も、寝てる途中に止まります(;´Д`)
スースー……………………ンスゥースゥーみたいな(;´Д`)

ちいちまま

うちの息子も今日で四カ月です!
息が止まっちゃうとかはないです。なんか物音したりするとビクッとしますが。
眠すぎて息忘れるとかはないと思いますが(>_<)無呼吸症候群とかですかね?心配ですね。
心配でしたら一度小児科で聞いてみた方がいいかもしれませんね。

mi-chai

赤ちゃんの首の脂肪で圧迫されて息が止まったりするらしいですが首が太いので仕方ない事らしいですよー!

チコ★

そうなんですね!うちの子だけかと思って心配でたまりませんでして((((;゚Д゚)))))))なんか授乳クッションに寝かせるとちゃんと息するので、そこで寝かせました(^^)
コメントありがとうございました!

チコ★

無呼吸症候群怖いですね((((;゚Д゚)))))))もしずっと続くようだったら小児科の先生に相談してみます!(>_<)
コメントありがとうございました!

チコ★

そうなんですね!うちのこ顔のお肉が半端ないので、それでですかね??(>_<)今授乳クッションだとすんなり寝れるので寝かせました!
コメントありがとうございました(≧∇≦)