※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家で子どもの1歳のお誕生日をお祝いして、お祝いの記念に一升米を遠方の…

家で子どもの1歳のお誕生日をお祝いして、お祝いの記念に一升米を遠方の実家・義実家・祖父母に送りたいと思っています。
お米を入れる袋はネットで購入して、娘の名前と生年月日が入っているのですが、中身のお米は家にある普通の無洗米(3合)の予定です。

みなさんが義両親の立場だとしたら、孫の名前が入っていたとしても3合の普通のお米は送ってこられたら迷惑だと思いますか?😅衛生的にも嫌でしょうか?💦
新たに買ったお米ではなく、自宅保管のいつも食べているお米です。
一応お米にプラスして、コンビニで印刷できる「誕生日新聞」かnohanaで作ったフォトブックも送ろうかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真つけ忘れてました😭
お米の袋はこんな感じです

はじめてのママリ🔰

お誕生日新聞はこれです。

はじめてのママリ🔰

飾る目的であればいいんじゃないですかね🤔??

ちなみに私も娘の誕生日に一升米にしました😊
写真、名前、体重や身長が産まれた時のと一歳の時のが印字されてるもので1合のお米も入っていました!
1合のが10個入っていたので、両親義両親祖母に配りました!
なのでわざわざ自分でやるより、こっちの方が楽で衛生面も気にされるならいいかなと思いました😊