※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
産婦人科・小児科

茨城県筑西市の遠藤産婦人科で出産経験のある方、コロナ禍での入院生活について教えてください。母親学級がない中、どんな状況だったでしょうか?

茨城県筑西市の遠藤産婦人科で約1年以内(コロナ禍)に出産した方いますか?

上の子ときは授乳室に行ったり沐浴指導で、何時になったらここの部屋!みたいな感じで忙しかったイメージです💧
(2人目は違う病院でずっと部屋でゆっくりできたので)

今コロナ禍で母親学級などは全部ないんですが、入院中はどんな感じでしょうか?

コメント

新米ママ🔰

1年以内ではないですがコロナ禍の遠藤産婦人科で出産しました!

今よりも感染者が多い時期で、全員PCR検査をして陰性確認でき次第促進剤を使った誘発分娩のときでした🥲(私は帝王切開でしたが)

そのようなコロナ禍でも時間で授乳指導や沐浴指導は別の部屋でありました💦
なのでもしかすると今もそうなのかと思います😂

ご参考までに🙏

♡

上の子はコロナ前、下の子はコロナ禍での出産でした!

入院中は面会完全禁止のみ、ほかの予定(沐浴や授乳など)は変わりなくって感じでしたよ😌
2人目以降の場合は、沐浴指導は参加しなくても良さそうです!
(わたしは念の為参加しました)