※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの入院費用の返金について、長男の領収書を持っていっても返金されるか不明です。2年以内であれば可能性はあります。

出産して退院する時に私の入院費&出産費は一時金を使用できたんですが、赤ちゃんの入院費はそこから使用できないので自費になります。
長男の時は返金されると言う話を聞かされていなく、次男のときに初めて知って、旦那が「これ(長男)の領収書も持っていったら返金してくれへんのかな、2年経ってないから大丈夫ちゃうんかな?」と言われたんですが返金してくれますかね?

コメント

ダンボ

新生児管理料とは別って事ですよね??
NICUに入ったり黄疸治療して入院扱いになれば後から請求できますが私は区役所からの返金でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男のが1年たっているんですが領収書持っていったらそれも返金してくれますかね😖
    次男は保険証まだなのでそれで来てから持っていくのですが。

    • 5月11日
  • ダンボ

    ダンボ

    医療証が役場から送られてきた時に一緒に入っていませんでしたか??払い戻しの紙!普通は入ってるので役場に問い合わせればいいと思いますよ!

    • 5月11日
ママり

医療明細書と領収証が残ってるならできるんじゃないかなと思いますが、自治体によって払い戻しに期限を設定してる可能性があるので、まずは問い合わせたほうが確実かと思います。