※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
家事・料理

旦那さんのお弁当がいつも冷食や昨日の残りで申し訳ないです(´・ω・`)イ…

旦那さんのお弁当がいつも冷食や昨日の残りで申し訳ないです(´・ω・`)インスタとかみてなんであんなに盛り付け綺麗にできるんだろうと思います!けど、旦那さんは作ってくれるだけでも有難いよ♡と言ってくれますが…皆さんはどうやってお弁当盛りつけたりおかず考えてます?\(◡̈)/参考にしたいです!あと旦那さんのお弁当箱はどんなお弁当箱ですか?♡うちはちなみにこれです!おかず入れづらいので変えたいですww

コメント

あみまめ

旦那様がおっしゃるように作ってくれてありがたいんだと思いますよ♡
インスタに載せてる方は、キレイに仕上がったから写真を撮ってUPしてる…のだと思いますよ。(笑)
お弁当は彩りを添えれば見栄えが良くなるって聞いたことがあります。
赤・黄色・緑・白…を意識するだけで変わると思います。
プチトマト、卵焼き、レタス…は彩りのお助けマンだと思ってます。(笑)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

インスタさんのは綺麗に仕上がったのを載せてるんですよねきっと♡笑
    共働きなので朝お互いバタバタしてて手の込んだお弁当渡せないのが残念です😵

• 11月21日
だだんだーーーん*

うちの旦那と同じお弁当箱ですー!サーモス冬いいですよね☺︎
普通のお弁当箱はフタにパッキンがあって洗うの面倒くさかったですが、サーモスのにしてから洗うの楽に感じてます♡
肉を1種類入れてくれればいーよって旦那なので、肉以外のオカズは色を考えてます☺︎
卵焼きは黄色、にんじんしりしりはオレンジ、ピーマンしらす炒めや、ほうれん草コーンは緑って感じで♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎茶色になりがちなので気をつけてますー!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

冬は保温性あるお弁当いいですよね♡
    なのに今日ご飯レンチンするの忘れてもたせちゃいましたww謝っておきました♡

肉うちも絶対入れてっていってます!
    茶色になりがちですよね◡̈⃝︎⋆︎*工夫しててすごいです♡

• 11月21日
花

初めの頃は色々考えて詰めてましたが、最近は肉をいっぱい詰めてお腹いっぱいになってもらうことをかんがえてます。男の人のお弁当箱大きくて大変ですよね。参考までに⬇️💓ちなみに冷凍食品は使っていません😊

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

すごすぎますー♡♡まさに理想のお弁当です!参考にしまーす!!

• 11月21日
  • 花

ありがとうございまーす。うちの主人は火曜日が休みなので、今週もお弁当今日で終わりました♡大変ですよね!週一の休みなので毎週6日、私も頑張りまーす!では最後に今週のお弁当です。

• 11月21日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

すごいです♡♡
    美味しそう( *´艸`)

• 11月21日
aki

私も一時期凄く悩んで お弁当作るの嫌になってましたT^T
理由は嫌いな野菜が多く、よく彩りに使うプチトマト ブロッコリーが使えません。
ハムでお花とか作ってみたいんですけど、ハムは好きじゃないみたいで…
だからシリコンカップとかお弁当グッズをカラフルになるように色々 見て回ってるんですが、普通のお弁当でいいよ〜!ウィンナーがあれば良い😊との事💦
そこからそんなに気にしなくなりました✨
一応 お弁当用に野菜のおかずは時間がある時に作って冷凍してます。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

お野菜嫌いなんですね!!
    それは彩困りますね。°(°`ω´ °)°。
    ウインナー♡わかります笑笑
    確かに時間あるときは作りおきですよね!
    みんなすごいです♡

• 11月21日
こっとん様

私も盛り付け苦手です!
インスタとかすごいですよね!センスが!

まぁ私は中身重視ということで(笑)
一応彩りと、肉だけとかに偏らないよう野菜もとれるようには意識してます
あと冷食はウインナーと唐揚げのみであとは手作り、おかずは7.8品入れるようにしてます
写真左上は冷凍してたハンバーグ入れ忘れて6品になりましたw
たまに手抜きで7品以下になる日もあります(笑)

サーモスいいですね!
でもおかず入れなんかかなり深いですね。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

7.8品…すごいですね♡♡
    サーモスは深い入れ物にごはん!
    小さい入れ物におかずです♡

こんなお弁当毎日食べれたら旦那さん幸せですよー♡あたしも見習わないとw

• 11月21日
みかん

インスタは旦那様のために綺麗に作ってるんじゃなくて、フォロワーの為に作ってるんですよ!w
お弁当なんて前日の残り物で十分だと思います…(*'ω'*)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

あっ!フォロワーですね笑笑
    お弁当前日の残り物と冷食です☆
    そういっていただけると救われます♡

• 11月21日