※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

みなさんはどんなママカバンを使われていますか?子どもが産まれてずっと…

みなさんはどんなママカバンを使われていますか?

子どもが産まれてずっとリュックでしたが、
3歳になり荷物も少なくなってきたので、
別のカバンに買い替えようと思っています。

出来れば画像があると嬉しいです!
予算は6万以内を考えています。
あまりチープな物ではなく、ブランドの物で探しています。

今、持ち歩いているもものは
・着替え1式(薄めの服上下1着、パンツ、お尻拭き)
・ウェットシート(お尻拭きサイズ)
・ハンカチ、ティッシュ
・ハンドクリーム
・日焼け止め
・お買い物バッグ
・お財布(2つ折り)
・携帯
・車や家の鍵(少し大きめ)
・小さめポシェット(財布、携帯のみ持ち歩く時用)

このくらいが入れば大丈夫です。

トートでもポシェットでも大丈夫ですが
まだ抱っこすることがあるので
ポシェットの方が良いのかなとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

公園とか軽く散歩とかに使えるようにLeeとかPOLOの
カジュアルぽい服装にも合うようなトートバッグ(5千円程度ですが)使ってました❗️
お着替えはジップロックとかで圧縮したり小物はポーチにまとめたりすれば、コンパクトだけどわりと色々入りました🙌✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    お着替えのジップロックやってます🥰
    コンパクトなのが良いですよね〜!

    お出掛け用と、公園用わかるべきですよね😂
    2つにすると必ず何か移し忘れがあって、、笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまはダイソーにオムツ圧縮する袋も売ってるみたいだし、息子のときに比べて便利グッズ増えてるので次の子のときも楽しみです☺️❤️w

    たしかに💦私は普段着もカジュアル系なのでトートバッグのみでしたが、たまに気分変えよー🎶ってカバン変えたときとか色々入れ忘れがあったりしました😰w

    • 5月10日