※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県豊田市辺りでマイホームを検討していますが、高くて手が出せませ…

愛知県豊田市辺りでマイホームを検討していますが、高くて手が出せません。
スーモなどで見ていると、土地だけで2,500万で安い方です。。
子育てしやすいところがよくて、長久手市、みよし市、日進市も視野にいれています。

土地2,500万、建物3,000万、その他諸経費500万と考えても6,000万超えです。
皆さん一体年収いくらなんですか!!

夫31才で750万です。私は今は専業主婦ですが、子どもが幼稚園に入る頃にパート程度ですが働こうと思っています。
土地建物4,000万が限界だと思いますが、この予算で建てれる場所ご存知でしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

イマ

いま日進市で建ててます。
高いですよね…うちも予算がかなり上がってしまって私もそこそこ働く予定です。

何かを犠牲にしないとですよね…
私は気に入った土地で建てたので、そこそこ働くことを選びました。

東郷どうでしょう。
多少不便ですが…
東郷も最近上がってきたのでなかなか。

それか日進市でも不便なところ(五色園等)なら安いし
長久手方面も八草や、瀬戸よりなら安いかと…

日進市豊田市、みよしなども
4000万ならパワービルダーの建売ならいけるかもです!

東郷の案がでてますが、親戚は5000万ちょいだったと言ってました。奥さんは子どもがまだ小さいのでしばらくは専業主婦です😊
建売なら4000でも探せばあると思います💦

はじめてのママリ🔰

わたしは妥協して瀬戸市にしました😢
ほんと高いですよね😭😭😭😭
本当は長久手市がよかったのですが、高過ぎて諦めました💦
学校は公立ですが、出来立てで新しい小中一貫校でバス通学ができるのでそこが結構決めてでした。
あと割と長久手よりなので、まあよしって感じです😅

はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってますが何かを犠牲にしないとすごい値段になります🥲

私は考えるのがめんどくさかったのでまず建売を検討しました!

長久手市の藤が丘寄りの方ですが3000万円台で買えました🤭

ちなみに年収は当時夫25歳500万ほどです。

長久手市だと奥の方じゃないと4000万円台はきついかもです!

ママリ

豊田市内高いですよね💦
私の友達は地元豊田ですが、土地が高いこと、家は絶対ヘーベルハウスがいい!!ってことで、土地の安めの春日井に家を建てましたよ🤭
豊田市内で建てたいなら共働きで世帯年収あげるか、中山とか比較的安い山の方の土地にするかだと思います💦

ちなみにうちも豊田市内で建てましたが、土地だけで2500です😂家買うために一生共働きの覚悟を決めました😂

なこ

浄水、豊田市駅周辺、三好ヶ丘はめちゃくちゃ高いです。

三好ヶ丘のお家見に行きましたが3LDKで5000万越えでした。

我が家は、ららぽーとができる一年ほど前にららぽーとができるよって言われて東郷町に建売4600万でお家を買いましたが今だとららぽーとが出来てしまってることによって場所によっては高いかも…

はじめてのママリ🔰

愛知県豊田市の南部で建売住宅を3980万で購入し、住んでおります。
今年で購入して5年目ですが、購入当時夫31歳、630万だったと思います。頭金は、550万出しました。
建売でもその価格でしたので、注文住宅ですと、やはり共働きになるか、ローンを長くするかですかね。
私は来週から、子ども達を保育園に預けてパートですが仕事復帰します。

ななみ

豊田高いですよね🥺
うち建売で4000超えです😵💦
トヨタかつ共働き家庭の方は不自由してないのでは?

高くても個人的には豊田と三好は子育て支援悪くないと思いますけどね🤔友達は日進は水道代高いし予防接種の助成とかないよ!って言ってました😂

そして、この間たまたまTVで見た
住みたい街ランクみたいなやつで
豊田は下位でした😅
トヨタ系列に勤めてれば利便いいですがその他職業だと選ばない土地かもですね🥺トヨタ渋滞ってのもありますし😅💦
ちなみに1位は大府でしたよー子育て支援に特化してるみたいです!!

はじめてのママリ🔰

私は土地にお金かけたく無くて田舎に建てましたよー!!!約90坪で900万とかもあるのでとにかく安くて広い土地を探しました🤣

子育てしやすい、長久手、みよし、日進はこれからもっと高くなるって聞きました!!