※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RitaRico
ココロ・悩み

赤ちゃんがヒィーと息を吸って苦しそうになる症状について心配。同じ経験のあるママがいたら教えて欲しい。

もう少しで3ヶ月になる息子の育児中です。

眠っている時、起きていて抱っこしてる時はなんともないのですが、横にして手足をバタバタして運動してる時にモロー反射とともにヒィーと息を吸ってはけなくなる時があります。
何回かヒィーヒィーと吸ってはかずにまた吸って苦しくて突然ギャン泣きすることもあります。
苦しそうで可哀想になってすぐ抱きしめるのですが運動もさせてあげたいと思ってます。

何か病気なのか?
今だけで自然となくなるのか?
何をしたらなくなるのか?

心配なので、同じような症状がある子のママがいたら教えてください😭

コメント

ママリ

うちの子もそうですよ!
息するの忘れてたの?と笑って済ませてます😂

  • RitaRico

    RitaRico


    お返事ありがとうございます!!

    ホントですか?!🥺

    ひきつけなのかな?とかてんかんなのかな?とか心配になってしまって…

    私も呼吸忘れた??って言ったりします🤣
    吸ったらはくんだよ〜って教えてるところですw

    結構あるあるなのかな?🤔

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    上の子もそうだったので全然気にしてなかったです!
    ちなみに下の子が同じく2ヶ月です☺️☺️

    • 5月10日
  • RitaRico

    RitaRico

    そうなんですね!

    あまりに気にしなくて大丈夫そうですね☺

    あらっ!一緒ですね❣️
    クーイングも笑顔も増えてきて可愛い時ですよね🥰

    • 5月10日