※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
妊娠・出産

赤ちゃんが病院にいるので、お世話ができず悲しい気持ち。赤ちゃんの回復を願っています。

出産後すぐに搬送。赤ちゃんに会いたいです。

夜遅くにすみません。
7日の夜中に出産しましたが、赤ちゃんは初期嘔吐の為
8日の昼過ぎに総合病院へ救急搬送されました。

今日の昼間、病院の先生からの許可がおりたので
赤ちゃんの入院している総合病院のNICUに会いに行きました。

NICUに入ってからは嘔吐は落ち着いており
吐き戻しはしていないみたいですが
レントゲン?をとるとお腹に空気が溜まっていて抜けないらしく
その原因を今探しているところだそうです。

とりあえず、お腹の空気が抜けるまでは授乳は出来ないみたいで
点滴での栄養補給になるみたいです。

元気に産んであげられなかったこと、すごく悔やみます。
このまま色んな検査をしても原因が分からなかったり
空気が抜けないと最悪手術になると言われました。
今でさえ、小さい体に色んな管を繋がれていて可哀想なのに。

私は個人の産婦人科に入院しています。
こんな事になるなら初めから総合病院に入院しておけば良かった。
個室ですが、他の部屋からの赤ちゃんの泣き声が聞こえて
羨ましくて自分の赤ちゃんのお世話が出来ない事が悲しくて
涙が止まりません。

抱っこもできない、ママなのにオムツもまだ変えたことない。
おっぱいもあげられない。
楽しみだった母子同室。1回も一緒に過ごすことなく離れ離れ。
本当に精神的におかしくなりそうです。

明日も外出許可が出ているので、昼前に赤ちゃんに会いに行く予定です。
病院へは親が送り迎えをしてくれます。
1日1回、30分程の面会ですが退院後も可能な限り毎日行くつもりです。

まだ赤ちゃんは退院の目処もたっていません。
私は経産婦なので水曜日に退院予定です。
1人で過ごすこの夜の時間が本当に悲しいです。
ずっと涙が止まりません。赤ちゃんのお世話出来なのなら
家に帰って上の子にも会いたいです。病院に居たくない。

赤ちゃんのお腹の空気が早く抜けますように。
空気が抜けてさえくれれば。そればっかり願っています。

文章ぐちゃぐちゃですみません。
吐き出したかったです。ごめんなさい

コメント

えんがわ

出産おめでとうございます。
赤ちゃんのお腹の空気が早く抜けて、主さんに1日も早く対面できますように、、
こんなことしか言えずごめんなさい🥺
吐き出すことで楽になることって必ずあると思います。

ここママ

私の子は出産直後に大きい病院に緊急搬送されました。
ちゃんと抱っこも出来ないまま
運ばれたので、すごく寂しかったです🥺
周りの部屋から聴こえてくる赤ちゃんの泣き声辛いですよね😭
私は初産でしたが、赤ちゃんのお世話もないので
産後3日で退院させてもらいました。
そして毎日NICUへ母乳持って通いました!
早く赤ちゃんの体調が良くなって退院出来ることを願っています😣

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?
赤ちゃんの事心配ですね…

私も下の子が生まれてすぐにNICUに入院してしまったので隣に我が子がいない辛さよく分かります。

自分は赤ちゃんが元気に退院することができるように祈って毎日会いに行くことと、病院の先生方を信頼して過ごすことしか出来なかったです…

「大丈夫、大丈夫」