※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
妊娠・出産

妊娠中期で家での時間が余っています。お裁縫や料理を考えていますが、他にオススメがあれば教えてください。

妊娠中期になりつわりも落ち着いてきて、仕事も辞めてしまったので、最近家での時間を持て余しています(*゚-゚)
せっかくなので勉強や物作りなど何かしようと思うのですが、何にしようか迷っています!
お裁縫や料理は検討していますが、他に何かオススメがあれば教えてください♪

コメント

抱っこひもを使う予定ならよだれパットや収納ケース、赤ちゃんのおもちゃやおもちゃや服を入れる巾着などあると便利ですよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
妊娠中しなくて産後にしたんでミシンしたら子供起きるしでも気にいるよだれパットなどなくて作ったんで中々進まなかったです笑
なのでオススメです♡

• ココア。

ココア。

なるほどー(・ω・* )
    細々としたもので用意しなきゃいけないものが、結構あるんですね!それが手作りだと愛着も湧きますよね(^^)
    お裁縫あんまり得意ではないのですが、よだれパットなどは簡単そうなので私でも出来そうです♪
    回答ありがとうございます♡

• 11月18日
MSR

上の方と同様、抱っこ紐のヨダレカバーやケースなどは作っておいた方がオススメです(^^)
売ってるのは好みのがないし、結構高いと思ったので!
あとはよだれかけは作っておいて本当に良かったと思っています\(^o^)/
産んですぐはあまりヨダレでないなって思っていたんですが、ある日突然ダラダラ出てきたので、すぐびしょびしょで何枚も取り替えてます!
頑張ってください♡

• ココア。

ココア。

手作りだと、自分好みのものが出来ますもんね!布代を考えるとどっちが安いのかなーと思っていたんですが、買うとたかいんですね(>_<。)
    よだれ掛けも頑張って沢山つくってみます♪多少いびつになっても愛嬌ってことにします(笑)

• 11月18日
  • MSR

MSR

私の場合、布買う時はメーターで買うよりハギレだけのコーナーのところで買ってます!手芸屋さんにもよりますが、だいたい500円くらいでシーツの半分くらいの大きさを買えますよ✨

• 11月18日
  • ココア。

ココア。

小物だったらハギレで充分ですもんね(*^_^*)良い情報ありがとうございます♪
    なんだか作るのが楽しみになってきました!

• 11月18日
しーさん

私は、自宅でヨガのDVDを見ながら週に2-3回程やってます😌
気分転換になるし、良いですよ😌

• ココア。

ココア。

ヨガ、妊娠する前は通っていたのですが辞めちゃってました(・∀・;)
    自宅で出来るなら自分のペースですし、気軽に気分転換出来そうですね(*^_^*)
    悪阻の影響で体力も落ちてるので、やってみます♪

• 11月18日
  • しーさん

しーさん

私も結婚前はヨガに通っていたんですが、辞めちゃいました💦
    安定期に入って、主治医の許可をもらってから、又始めましたよ😄
    たまに面倒臭くなりますが(笑)
    体と赤ちゃんの為にも頑張ろうかと思います😌

• 11月18日
  • ココア。

ココア。

ヨガをやると血流も良くなりますし、身体がスッキリしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もしーさんさんを見習って、身体動かします☆

• 11月18日
パンナコッタ、そんなコッタ

部屋で体力づくりのため、エクササイズとかもいいと思いますし、映画が好きでしたら、DVD借りてゆっくり映画観賞。音楽観賞もいいですね。本読んだりするのが好きなら、読書もいいですね。

• ココア。

ココア。

映画や音楽を心おきなく楽しめるのも今だけですものね(*^_^*)
    観たいと思っていた映画など、この機会に楽しんでみます♪

• 11月18日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

私は、映画館でブリジットジョーンズ見て来ました。面白かったです。子供が産まれたら、1人の時間も楽しめなくなると思うので、友達と会ったりするのもいいし、エンジョイしてくださいね。

• 11月18日
  • ココア。

ココア。

映画館にもなかなか行けなくなりそうですしねヾ(・ω・`;)ノ
    いろいろ行動して、充実ライフ目指します♪

• 11月18日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

応援してます(o^^o)

• 11月18日