※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
妊娠・出産

胎児ドックの予約で、旦那と一緒に行けるが子供はNG。娘を預ける方法がなく、1人で行くべきか迷っています。普段の検診も旦那は不参加。今回は一緒に行くべきでしょうか。

福岡の古賀文敏ウイメンズクリニックに胎児ドックを予約しています。

旦那さんは一緒に行くことが可能で、子供は連れてきてはいけないと説明がありました。

その場合、旦那とエコーを見たいと考えていますが
娘をどうしたら良いのかと。
母に預けるのは不可能。泣く、私か旦那が居ないと泣く。
他に預けたことなし、

やはり、1人で行くべきですかね。

普段の妊婦検診も旦那さんはノータッチで
今回は一緒にと思いましたがどうでしょう。

コメント

その場合は旦那さんが子供を見ておくか一時保育しかないと思います。

• よかけん

よかけん

そうなりますね。
    話し合ってみたいと思います!

• 5月10日
あーちゃんるん

本日初期胎児ドッグ行ってきました😆私は旦那さんは仕事だったので一人で行きましたよ✨娘は保育園に預けました。

3300円でUSBに記録していただけるので、それを旦那さんと見るのはどうでしょう??あと余談ですが、詳しくスクリーニングするので普段の妊婦健診よりもショーツを下げました🤣ちょっと旦那さんと行かなくて良かったって思いましたよ笑笑

• よかけん

よかけん

お一人で行かれたのですね☺️
    ちなみに血液検査はされましたか?
    スクリーニングはどうでしたか?

なるほど!録画を旦那に見せるのでもいいですね🥺
    つわり中での移動など大丈夫でしたか🥺

• 5月12日
  • あーちゃんるん

あーちゃんるん

一人で行きました😆久しぶりの天神ウキウキしました🤣
    私はスクリーニング検査のみにしました!詳しく見ていただいて、どこも異常なしでしたので✨ちなみに私の年齢では324分の1で、ダウン症などのリスクがあるらしいのですが、私は7000分の1でほぼ可能性はないと言うことでした。そんな値まで出していただけるほど、詳しく見ていただけますよ☺️

普段から車が交通手段なので、車で行きました!提携駐車場などは無いので、駐車場は安いところ選びました🤣

• 5月12日
  • よかけん

よかけん

そうですね!私も天神は久しぶりになります☺️
    地下鉄かバスで行く予定ですがつわりがまだあるので少し心配😔
    あーちゃんるんさんは、スクリーニングのみにされたのですね。詳しい数値までわかりやすくありがとうございます。
    スクリーニングで確率まで出るのは凄いです。
    1/324とは年齢をお聞きしても構いませんか?
    私は超高齢出産になります🤲

• 5月13日
  • あーちゃんるん

あーちゃんるん

悪阻まだ辛い時期ですよね💦どうか無事に行けますように😭

私は妊娠時33歳で、出産は34歳になります。でも古賀先生曰く、年齢って訳じゃ無いんだよね〜みたいなこと言われていました🥺

• 5月13日
  • よかけん

よかけん

ご返信ありがとうございます!
    今日は雨でいつもよりつわりが辛いです😢
    先生は年齢ではなく、とおっしゃっていたのですね。
    胎児検診で不安なことはなるべく相談してみようと思います。
    色々と教えて頂き助かりました✨

• 5月13日