※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園の親子遠足に不安。薬を飲んで外出できるが一人は不安。励ましの言葉をください。

パニック障害なのですが、娘が今年から幼稚園に通い、
5月末に親子遠足があります💦

近場の大きな公園なのですが、今から行けるか心配でなりません💦
薬はいつもソラナックスを飲んでいて、当日は旦那も休みをとってくれて、一緒には行けないけど、公園に行って近くから見守ってるよ、とも言ってくれてるのですが、不安で不安で😢😢

何をするか詳細はまだ知りませんが、今から行くのがこわいです、😭😭

薬を飲めば家族と近くに外出はできますが、一人ではまだ外出もできない感じです💦
発症して4ヶ月ぐらいです、、

励ましのお言葉ください、、😭😭

コメント

べりー*

旦那さんお休みなら旦那さんに行ってもらってママリさんが見守っては?🤔引率は一人だけとかですか?💦

ちょろ

どうしても辛そうなので、行ってもしんどくなってしまうのではないでしょうか?
旦那様と一緒に行くか旦那様が参加は難しいですか?

あと遠足と別件ですが、お薬合ってますか?
発症して4ヶ月も、外出できないの辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての親子遠足だから私が行ってあげたくて💦
    親は一人しかこれないんです💦

薬飲んでても外出する前は緊張してしまいます、行ったら行ったでなんともないんですけど、、
    お薬あってないんでしょうか?

• 5月10日
  • ちょろ

ちょろ

行ってあげたい気持ちとっても分かります🎵
    私も去年は初めての親子遠足で行かなくちゃいけなくて、ソワソワしんどかったのですが結局コロナで無くなりました💦
    行く前の緊張感が辛いのも分かります😭

すみません、医師じゃないのにお薬合ってますか?なんて聞いてしまって。
    辛そうだったので何か策がないかと😢

私の場合ですが、
    軽度パニック障害と言われており、発症は2年位前です。
    薬を飲むことが嫌で、ずっと避けていたのですが、生活を戻すために飲んでます。

最初は抗不安薬の頓服飲んでましたが、毎日の抗うつ剤を処方してもらい、それが効いてきたのか?頓服は持ち歩くだけになりましたし、ソワソワ感自体ほとんどなくなったので生活はしやすくなってます。
    抗うつ剤を止めるときにどうなるかはまだ分かりませんが💦

薬を飲んでもひどい緊張感があるのは医師に伝えてますか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦ありがとうございます😭
    そうなんですね、
    私は先生から、あなたの場合はもう少し強いお薬を飲んでも眠くなるだけで今のお薬とそんなに変わらないと思うし、強い薬をどんどん求めるようになっちゃうから、今はこれでいってみようと言われています💦

• 5月10日
  • ちょろ

ちょろ

強い薬を求めるのと、自分に合ったお薬をみつけてもらうのは違いますよね😥
    (医師を否定してしている訳ではありません)
    お薬をバンバン出すのも怖いですけどね😅

診察時間内でも全部を伝えきれない部分もありますし、難しいですよね。

今のお薬を持続しつつ、行動を少しずつしていきましょう!という感じなのですかね☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだとおもいます🥺💦
    ありがとうございます🥺❤️

• 5月10日