※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男がトイトレが進まず、おまるやトイレでおしっこができない状況。オムツを履くとすぐにおしっこするが、おまるやトイレでは我慢してしまう。どうしたら良いでしょうか。

年少の次男がトイトレ全く進みません😭
幼稚園に行く前にオムツから8時半にパンツに履き替えましたが、幼稚園でもトイレには座ったそうですがその時もおしっこは出てないそうです。

家に帰ってきてからも出てません

今もおまるに座らせてますが、出ないと言ってます
4時間も経ってるので我慢してるだけだと思うのですが...

オムツに履いた途端、滝のようにジョーっとおしっこするのが毎回の流れです😂

どうやったらおまるやトイレでおしっこできるんでしょうか🥲

なにやってもダメです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

失敗しちゃっても大丈夫だよーとか、声かけてもダメですか❓💦
もしかしたら、失敗したくない、パンツやズボン、床等汚しちゃいけない…とか思っちゃってるのかなぁと思いました。
おしっこが上手に溜められる、オムツに履き替えれば出るって事は出し方などもわかってると思うので、オムツはもう隠すとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね、お漏らしすることをすごく嫌っている感じはあります💦
    何ヶ月か前にパンツだけで過ごそうと決意して漏らすたびにパンツに履き替えさせていましたが、その時は何度漏らしても平気でパンツ履いていたのに、最近はトイトレ自体嫌がって、パンツを履かせるのも一苦労です😅
    結局この日は私の粘り勝ちで、初めて昼間におまるにおしっこできました!😭以前はお風呂出てすぐのときにおまるに出せたことが数回あったのですが、まぐれだったみたいで毎日は出ませんでした💦すっごい褒めて褒めて嬉しそうだったのに、それで成功体験を積んで自信がついて、ってことにもならないです...笑
    成功してもおしっこを教えてくれるわけでもなくおむつはきたがってなかなか進みません💦そうですね、覚悟を持ってもうオムツを隠すしかないのかもしれませんね😭

• 5月11日