※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

初参で、ホーカベレディースクリニックさんか福井愛育病院さんで相談しようと思っています。おすすめや費用、施設について知りたいです。

初参で、全然分からないので
ご存じの方教えていただきたいです!

ホーカベレディースクリニックさんか福井愛育病院さんどちらかでお願いしようと思っています。
もし、おすすめがあれば教えていただきたいです、、、、。

またどれくらいの費用なのか
料理や個室についてなど、、、

よろしくお願いいたします!

コメント

りこママ

うーん、何が希望とかどこを重視してるかによるかなと思います💦
わりと全然違うかと思うので🤔💦
一人目も今回も愛育さん通ってます🙆
費用は平日の普通分娩で(何の問題なく)手出し8万かからないくらいでした(49万いくら…だったということです)
ただ今見てみたら公式サイトには、初産婦は50~57万とはなってました💡
ご飯も毎食ボリューミーで美味しかったです😋💕

• ちぇる

ちぇる

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    たしかに何を希望するか大事ですね、、まだ希望も何も浮かんでないので、そこも含めて改めて見てみようと思いました🙇‍♀️アドバイスとっても助かります!!
    金額の計算も詳細書いていただいておりすごく分かりやすくありがとうございます😭💕
    ボリューミー最高です🌈🌈

• 5月8日
  • りこママ

りこママ

立ち会いできるできないとか4Dはあるのかとか、待ち時間や毎回の検診の費用など病院によって全然違ったり、愛育ならNICUがあるから赤ちゃんに何かあっても大きい病院に緊急搬送されることはほぼないですが、個人病院だと搬送されますし、そういった部分も大事かと思います✨

• 5月8日
  • ちぇる

ちぇる

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどなるほど_φ(・_・毎回の検診の費用も違うんですね!!
    NICUは確かに大事そうです、、あとプレゼント?エステとかある所もあるそうで、余計に迷い始めますね、、🤔でも赤ちゃんにとって、産みやすい所で考えてみようと思いました!!

• 5月8日
  • りこママ

りこママ

あぁ~エステなどはコロナでやってないところがほとんどで、公式サイトには書いてあるけど実はコロナで中止中とかです😅
    騙されたと途中で転院した子もいます😂
    個人病院の方が出産費用は高いですし👍️
    というのも、プレゼントとかも要はそのお金なので😂
    福井市ではホーカベさんが一番高いと思います💡

• 5月8日
  • ちぇる

ちぇる

遅くなりました、、🙇‍♀️
    そうなんですね!!やはりここにもコロナなんですね😭なるほど、、やはりそれなりの金額には理由があるという事ですね、、😭本多さんが高めと聞いたのですが、ホーカベさんもなんですね😖

• 5月10日
  • りこママ

りこママ

姉が本多さんでしたが、確かに愛育さんより全然高かったです。
    でも妊婦健診のときは毎回ほぼゼロだったと言ってました。
    愛育さんはちょいちょい払うことあります、心電図や4Dのときとかですが…
    あと、私のときは陣痛中看護士さんつききっきりでしたが(愛育さんは看護士さん多いので)個人病院だと看護士さん忙しいので基本的に、ボタン置いておくから何かあったら呼んでと1人にされることも多いようです😅
    姉もそうでした🤣

私の周りはホーカベさん1人のみです😅
    本多さんと愛育さんが多く、あとは大月さん、済生会、県立、日赤とバラけてます。

• 5月10日
  • ちぇる

ちぇる

本多さんはその分毎回の検診の時に安いんですね!!なるほど🤔🤔
    1人はとても心細くなりますね😖初産だとそういう所も大事になってきそうです😭
    愛育さんやはり流石の安心感ですね😊葉月さんのおかげで本当にわからなかったところまで教えてくださって本当に助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️💕

• 5月15日
むー

ホーカベ通ってます😊1人目もホーカベで出産しました!
1人めのときはコロナもなかった時だったので、夫も泊まれる少し広めの部屋を希望して、促進剤+夜間入院があり、手出しで14万ほどでした👏
何よりご飯が美味しくて最高ですよ♪
今はコロナ禍で面会もできないので、今回の出産は一番安い個室でもう少し費用抑えようと思ってます😂

• ちぇる

ちぇる

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️凄く不安だったので返信いただけて本当に嬉しいです!!

なるほど、、コロナ禍というところで、こう言ったアドバイス本当にありがたいです😭確かに面会出来ないからその分でコスト抑えたりできるのですね!_φ(・_・
    ご飯大好きなので、とてもありがたいです🥳

• 5月8日
  • むー

むー

先生がお茶目で面白いのと、助産師さんや看護師さんがどの人も優しくて仕事が丁寧な感じなのもポイント高いです🥰
    今回2年ぶりに2人目の出産ですが、私のことを覚えていてくれた看護師さんがいたりして、アットホームな雰囲気です😌
    あとは実家が近いので、入院中は母に洗濯物をお願いしたり、お菓子を買ってきてもらったり😂それができるというのもホーカベを選んだ理由の一つです😁
    正直安くはないですが私はよかったなと思います🙂

• 5月9日
  • ちぇる

ちぇる

遅くなりました、、、🙇‍♀️
    凄く不安が多いので、人がいいのはとってもありがたいです😭💕
    なるほど、、実家関連も確かに大事ですね🤔親にも聞いてみようと思います🎉🎉

• 5月10日
きょん*

1人目も2人目もホーカベさんです😌
費用は2人目の時の方が安くて、手出しで10万ちょいでした😊(促進剤+点滴、平日の夕方です)
部屋も1万ほどの広い部屋だったのに不思議です🫢
助産師さん、看護師さんが優しくて、親身になってくれるので後悔はありません😌

• ちぇる

ちぇる

お返事ありがとうございます😭💕
    初産の方が色々高そうですもんね、、🤔なるほど、、生まれる時間帯にもよって金額も違ってくるのでしょうか、、?
    人がいいのは本当に助かります🎉🎉

• 5月10日
おま

1人目もホーカベさんで
2人目も今通ってます😊
息子の時は祝日で朝に出産、入院中GWだったのもあって
料金は+13万ほどでした!
部屋の料金でも変わると思います。
ホーカベさんはごはんすごく美味しいです🤤
看護師さんはみんな優しくて初産で不安もありましたが、安心出来ました‼️
今回はコロナがあるので面会も出来ないと思うから寂しいです🥺

• ちぇる

ちぇる

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり皆さん2人目も一緒なところに通われる事が多いのですね!!
    やはりそういう特別料金もあるんですね🤣年末年始になりそうなので、高そうですね、、、🤣
    病院の診察も一緒に行けないんでしょうか、、、🥺

• 5月15日
  • おま

おま

わかってるところの方がいいかなって思って同じ所にしました!
    年末年始も高くなる可能性ありますね🥺
    コロナ前は旦那さんと来てる方もいましたが、今は見かけないですね〜行く病院に聞いた方がいいかもですね🥺

• 5月15日
きょん*

もうどちらにするか決めちゃいましたかね😂?
明細の写真撮っていたので、良かったら参考にしてください😊
(金額11万でした😅すみません💦)

• ちぇる

ちぇる

大分遅くなってしまい申し訳ないです、、、、😭
    めちゃわかりやすい明細まで、、!!ありがとうございます😭😭

• 9月6日