※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

オンライン両親学級に参加したことがある方いますか?日程的に都合が合わず、オンラインも検討中です。勉強になることがあったら教えてください。夫婦で参加したいです。感想やおすすめがあれば教えてください。

オンライン両親学級に参加したことある方いますか?

市でやっている両親学級が日程的に参加できない可能性があり
オンラインも検討しています。
体験出来るわけではないと思いますが、
やはり勉強になることはありましたか?

心構えとして夫婦で参加したいと思っています。
感想やおすすめなどあれば是非教えていただきたいです!

コメント

咲や

2人目を出産する前に病院が提携しているミキハウスのオンライン教室に参加しました
上の子と6学年差なので、上の子にも見せました(旦那は上の子で経験したので不参加)
上の子の時は保健所では実際に体験しましたが、それが無いだけでほとんど同じでしたね😃
人形で体験しても実際にやってみないと分からないこともありますよ
出産後、産院でも希望すれば沐浴とか教えて貰えますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    内容は大きく変わらないんですね☺️
    安心しました!たしかに実際にやらなければわからないことも多いと思います。夫婦で一緒に子どもに対して今後の生活を考える・向き合う時間に出来たらと思っていたので、オンラインも活用してみようと思います♪

• 5月8日