※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
子育て・グッズ

息子が熱を出したので相談しました。赤ちゃんの服装について悩んでいます。

一週間前の朝、息子の片目から黄色の目ヤニがでていたので、風邪ひいたのかなぁ〜なんて思って厚着&部屋を必要以上に温めてしまい、息子が38度の熱をだしてしまいました。
緊急子供ダイヤルに相談し、薄着にさせて部屋のヒーターをきったらすぐに熱下がりました。
母親失格ですね。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ハァ
赤ちゃんは厚着させちゃダメみたいですが、皆さん今の時期なに着せてますか?
私は綿の半袖と長袖の2枚です。
今日なんかは寒いのでモコモコ素材を着せてあげたくなります。
初めての子供なので判断が難しいです(๑´•.̫ • `๑)

コメント

まま

半袖に薄手の長袖です(^ν^)
ヒーターや暖房はつけてないです!

• コロネ

コロネ

なるほど!ありがとうございます!

• 11月18日
ゆかねぇ様

私は黄色い目ヤニ出たので病院いったら、結膜炎でした(;´Д`)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

あ、服は短下着に長袖です。
    外行く時はもう1枚着せます。
    暖房とかはまだつけてないですね。

• 11月18日
  • コロネ

コロネ

写真ありがとうございます!
    かわいい…(*˘︶˘*).。.:*♡
    目ヤニについては子供ダイヤルのかたに小児科行ったほうがいいと言われ次の日行こうと思ったんですが、その日の夜には目やにもうでてなかったので、次の日もでてなければ様子見てもいいかもとの事だったので病院行ってません。
    結膜炎だったんですね。!目やには止まらなかったですか?

• 11月18日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

出ない日もあるし出る日もありました。
    あっ、酷いと思って行こうとした日ほど病院休みで行くの遅れたんですが目薬貰って治りました。
    黄色い目ヤニが良くないって聞いたので(;'ω'∩)

• 11月18日
  • コロネ

コロネ

なるほどです!黄色はよくないとネットでもでてますよね。
    次でたら速攻連れていきます(。>﹏<。)

• 11月18日
もち太郎

下着、服ともに綿の長袖でエアコン22度で付けています!ちなみにさいたま市です。着せ過ぎなのかな。。

• コロネ

コロネ

ありがとうございます!
    私もそれと同じ状況だったんですが、子供ダイヤルのかたには真冬じゃないんだからと怒られました。。.(*_*;

• 11月18日
  • もち太郎

もち太郎

そうなんですね(°_°)!!取り急ぎエアコンは消しました。。初めての子でわからないことだらけです💦情報ありがとうございます!

• 11月18日
  • コロネ

コロネ

お母さんが寒くないのなら、子供の為にとエアコンはつける必要ないみたいです。
    自分が寒くてつけたい時は本当に寒い時だからつけていいと言われました!
    はじめてだと分からない事だらけですよね(*_*)お互い頑張りましょー(^^)/

• 11月18日
♡samama♡

うちの子は割と暑がりの汗かきで、手足バタバタとよく動くし暑いとぐずるので、基本毎日部屋では短肌着にロンパースです👶🏻
あとは、エアコン18℃で付けっ放し、窓開けて換気したり、ブランケット巻いたり掛けたりで、温度調節してます💨
外行く時は、ベビーカーで散歩なら、モコモコに着せてます😁
うちは生後すぐに黄色い目ヤニ出て、結膜炎で目薬出されて、目薬さしてると治りました💨ホコリなどで、なりやすいそうです💨

本当、初めての子育ては、分からない事ばっかりです😵💦

• コロネ

コロネ

なるほど!ありがとうございます!
    次目ヤニでたらすぐ連れていきます。。

• 11月18日
ぷにまな

うちの子も目やにひどくて眼科行ったら結膜炎って言われました(;_;)目やにひどければ小児科か眼科で目薬もらうといいですよ😃

• コロネ

コロネ

1日だけなんですよね。酷い時はいきます!

• 11月18日

まだ2ヶ月だったら動かないし、薄着にして、上にかけるもので調節してあげたら良いと思います(^^)
1ヶ月過ぎたら、大人マイナス1枚が目安です!!
判断って難しいですよね(>_<)
すぐに救急ダイヤルで聞かれた判断は、素敵だと思います(*^^*)

• コロネ

コロネ

ありがとうございます(*_*)♡
    あの日、旦那は寒いからもっと掛け布団かけてやれなんて言ってたし、救急ダイヤルにかけなかったら、どんどん厚着させてしまってたと思うと。。ヒヤッとします(ーー;)
    素人判断はよくないんですね(´-﹏-`;)

• 11月18日