※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中津市民病院での退院時にお土産のようなものはありますか?

中津市民病院で出産された方に質問です💭

出産に向けておむつや哺乳瓶などどのくらい準備するか悩んでいて産院によっては退院の際におむつなど貰えることがあるみたいですが・・・

中津市民病院では退院の際にお土産のようなものはあるのでしょうか?😳

コメント

なみちママ

お土産は
生まれてすぐの写真と手足型をスタンプした写真が入った、簡易的な写真立てのみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を貰えるのですね!ありがとうございます😊

ちなみに母乳の出具合にもよると思うのですが、市民では母乳とミルクの割合はどのような感じであげるようになるのでしょうか?
    哺乳瓶など準備しておくか迷っていて、、、
    仕事やお金の関係上、生後半年までに託児所に入れるようになりそうなのですがその場合哺乳瓶に慣れさせておくことは必須でしょうか?

• 5月8日
なみちママ

あげれるならドンドンあげよ~っ!って感じで
そんなに母乳強制!!って感じではなかったですよ☺️

乳首とかどうしても切れやすかったりするので、しんどい時はがっつりミルクに頼っていいと思います✨
ただ、母乳の出がいい人は産後少ししてゴリゴリに張るので
直母だったり搾乳だったりすると楽になります!

私の場合、三男が数日NICUに入っていたので哺乳瓶の乳首になれてしまって
乳頭混乱でなかなか直母出来ず搾乳して哺乳瓶に移してあげてました!

半年までに通わせる予定であれば
哺乳瓶に慣らせておいた方が預けやすいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは母乳の出具合次第ですよね!
    保育園などもあるので哺乳瓶少しだけ揃えておこうかな〜と思います👌🏻
    とっても詳しくありがとうございます😳✨

• 5月8日