※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きてぐずるようになりました。母乳が足りないのか心配です。授乳中に飲まなくなることがあります。原因を知っている方いますか?

3ヶ月の女の子を育ててます
最近夜5時間くらい寝てくれるようになったんですが一昨日くらいから2時間~3時間起きになってぐずるようになりました。母乳が足りないんでしょうか?? 1回の授乳の時飲まなくなるまであげてるんですけどなんででしょうか。わかる方いますか?

コメント

ろざんぬ

最近は物凄く冷えてきたので身体が冷えて泣いてるって事はないですか?
うちの子、普段は1晩まるまる寝るのに最近夜中に泣く時あります!
まぁ、寝ぞうが悪くて布団から出ちゃうんですけどね(;▽;)笑笑
パパとの間にぎゅうぎゅうにして寝かせるとパパがあったかいので爆睡する時ありますよ!

• hikari

hikari

結構手足冷たいか確認するんですけど逆にあたたかいので大丈夫かなーと思ったんですけど…( .. )
    それでも寒いのかなあ〜…

• 11月18日
とらきち☆

寒いのかもしれません。
赤ちゃんって自分であたためる力があまりないから…
ダッコしたり置いたりして「なんでお布団で寝ないんだろう…」って思ったとき毛布1枚足してあげたら熟睡してました😅

• hikari

hikari

そうなんですね!
    手足あたたかくても寒いのかなあ…
    心配で寒いか確認するんですけど冷たくなってないんですよね( ꒪⌓꒪)

• 11月18日