※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

クロミッド使用中の不安と期待、多胎妊娠の可能性、効果に関する投稿について相談中。赤ちゃんが欲しいとの願いを込めています。

第二子妊活中です👶
今周期からクロミッドを使うことになりました💦
初めてのお薬…不安と期待が入り混じってます😂💦

多胎妊娠になる可能性があるという説明
クロミッドは全く効かなかったよ〜っていう投稿

今回こそは!赤ちゃん来てくれますよーに🙏💕

コメント

星

私はクロミッドは効いて、卵胞育つのも順調になり人工授精の予定立てやすかったです。
人によっては、飲み続けると内膜薄くなる方もいますが
私はそれはなかったです!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    お薬の効果はやっぱり人によりますよね😭💦
    私も効いたらいいな…😢💕
    内膜薄くなってるかどうかは、クリニックで診てもらえるんですか???

• 5月7日
  • 星

内診で卵胞チェックのときに卵胞の大きさと内膜の厚さ教えてくれまさした!

• 5月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね💕いろいろ教えてくださりありがとうございます🙏

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も今周期から初めてのクロミッドです😊長男は4歳です。

卵管造影までしましたが、今のところ原因不明不妊です。生理周期も整っていて、毎月排卵もしています。
なのに排卵誘発剤を飲むことに少し抵抗がありました💦卵の質を上げることが目的だと話されましたが、とりあえず感があってなんだかモヤモヤとしています。
既に3日飲み終わりましたが、頭痛とイライラがすごくて😥正直来月はどうしようか悩み中です。

多胎妊娠、私も気になります。
子どもに習い事もさせたいし、沢山旅行して思い出作りたい。我が家は3人目は望んでいません。
可能性が低いことは分かっているのですが、私が通っているクリニックでは、クロミッド服用で妊娠に至った人の5%が多胎妊娠だそうです。
注射もしていたり、ステップアップされている方が多いとは思いますが、20人に1人って結構高い確率だと思ってます😅

まさに不安と期待ですよね。
贅沢な悩みなのは重々承知なのですが、子持ちでクリニックに通うのも毎月大変で💧お会計をしながら「あー、このお金で息子に何か買ってあげたり、習い事もう一つさせてあげたり、貯めてあげたりできるな。」と思うこともあります。
望めば2人目3人目と短い期間で妊娠できる友人ばかりで、何で私は無理なんだろうととても虚しく思うことがあります。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    同じですね😊
    私は卵管造影含め検査を全くせずのクロミッド開始なので、私の方がとりあえず感満載かと思います😭💦
    ここ最近排卵が遅れたり、卵が大きく育ってなかったりなので、クロミッドで効果が出るといいんですが…

頭痛とイライラ💦💦💦
    飲んでなくても頭痛持ちで、イヤイヤ期の娘と旦那(笑)相手にイライラしてるのに😱💦
    来月どうしようか悩むほどなんですね💦💦
    私9日から飲み始めるので怖いです😭💦

ほんと、多分まっっったく同じ気持ちです😭

たまーに3人いたら…って思う時もありますが、金銭面と私の年齢的な部分も考えて、我が家も2人を希望しています!
    娘に不自由な思いさせたくないので💦

にしても20人に1人って言われると結構確率高いですね💦

お互いうまくいくことを心から祈っています🙏🙏🙏

• 5月7日