※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

青森市民病院の妊婦健診で超音波DVDプレゼントがあるそうです。エコー写真とDVDは別物で、20週健診でエコー写真がもらえるかどうかが気になるようです。

青森市民病院に妊婦健診に行っている方いらっしゃいますか?
超音波DVDプレゼントって、どのようなものなのでしょう?16週、28週、32週、36週にプレゼントと書いてあるのですが、16週健診に行った時は超音波検査はなかったのでエコー写真はもらえませんでした。
スケジュール表を見ると次の20週健診は超音波検査なのですが、次はエコー写真もらえるのでしょうか?
エコー写真とDVDは別なのでしょうか?

どなたかご存じであれば教えてください(T_T)

コメント

s

去年、下の子を市民病院で出産しました😊

健診の時にエコーした時の映像をDVDに記録して渡してくれます😌
エコー写真とDVDは別です!!

20週の健診ではエコー写真もらえると思いますよ☺️

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます👏

DVDは動画ですか?
    Sさんは16週でもDVDもらいました?
    スケジュールを見ると26週が超音波、28週が助産師外来なのですが、26週に撮ったエコーを28週にもらえるということでしょうか?

質問責めですみません😣💦

• 5月8日
  • s

ありがとうございます😊💕

DVDは動画です!!
    私、妊娠後期で市民病院に転院したので16週の健診は受けてないんです🥲すみません💦
    でも転院してから32週36週の健診ではエコー動画のDVDは貰いました!

エコー写真はその日のうちにくれますよ☺️💗
    なので26週28週ではもらえるかと思います😌

覚えてる範囲であればお答えできるのでわからないこたあれば遠慮なく聞いてくださいね🥰

• 5月8日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    実はわたしも16週から市民病院に転院したので、色々分からなくて💦
    個人病院だと動画とか結構あるけど、市民病院だとないだろうな~と思っていたので、まさか動画のDVDとは!嬉しいです☺️
    楽しみっ😍

お言葉に甘えて、質問です😣
    超音波は旦那さん一緒に診察室入れるかご存じですか??

• 5月9日
s

ひよこさんも転院だったんですね💦
個人病院と勝手が違いすぎて戸惑いますよね😅
動画結構長めに撮ってくれますよ🥰

コロナの影響で一緒には入れなかったです😭そして入院中の面会も一切禁止でしたよ😭

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよ~!
    勝手が違うし、すごく待ちますよね😅

やっぱりダメですよね~
    残念💦

色々教えてくれてありがとうございました❤️まずは次の健診楽しみにしたいと思います😊
    子育て頑張ってください❤️

• 5月11日