※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で外陰部がかゆい。マタニティパンツを履いているが、オリモノシートは必要か。黄色いオリモノもある。頻繁に交換すればいい?

妊娠6ヶ月になりました。
外陰部かゆいときあります。
かいてしまう。
ダメなのわかってるけど。

マタニティパンツ履いてます。
オリモノシートはつけない方がいいですか?
オリモノシート、黄色いことあります。

こまめにかえればいいんですかね?

コメント

ママリ

おりものシートつけるなら、こまめに替えないと不衛生になってしまうみたいですね💦

• H

H

そうなんですね!
    なら、オリモノシートつけない方がいいんですかねー??
    悩みどころなんですよね😓

• 5月6日
きゃさりんひ

妊娠中ずっと痒いです💦
お風呂で掻きむしってしまいますよね!カンジタではないですか?カンジダだと薬で良くなりますが、わたしは乾燥による痒みかな?という感じでした。
オイラックスクリームが効きましたよ。ドクターに相談するといいと思います。

オリモノシートかぶれもあり、わたしはつけないでパンツのまま過ごしてました!オリモノシートが擦れて痒くないですか?

• H

H

かゆいですよね。
    娘の時36週からかゆくなって、カンジダでした。
    次の検診16日なんですが、それまで放置でもいいですかね?
    オリモノシートつけないと、パンツに黄色いのつくかなーっておもって。
    つけなくていいなら、つけたくないです😥

• 5月6日
ままり

私は、この前外陰部が痒くておりものが多かったので通院したら、カンジダでした🙇🏻‍♀️
病院で見てもらってもいいかもしれませんね😳

私は普段からおりものシートしていますが、汚れが気になったら一応交換しています!

• H

H

次の検診16日にあるんですが、そこまで放置で大丈夫ですかね?

私も汚れ見えたら変えてます。
    一度かゆいって思ったら
    ずっとかゆくて、かいちゃいます。

• 5月6日
  • ままり

ままり

もしカンジダで、放置していると赤ちゃんへの感染リスクもあると聞いたことがある気がします…曖昧ですみませんが💦
    症状も改善しますし、都合がつくなら早めに行かれてみてもいいかもしれませんね😔

• 5月6日
  • H

H

そうなんですね😥
    ありがとうございます😊
    連休明け産婦人科電話してみます📞

• 5月6日