※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

デジタルイラストのタブレットについてお聞きしたいです。最近デジタル…

デジタルイラストのタブレットについてお聞きしたいです。

最近デジタルイラストをスマホで始めたんですが、タブレットも欲しいなと思うようになりました。

iPadがいいなと思うんですが、あまり高額なお金は出せません😓
64ギガは比較的お安いんですが容量的にどうでしょうか?

ちなみにスマホはAndroidなのですが、iPadを使うとなると面倒な設定とかありますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

本業がイラストレーターです!
64ギガ使ってますが足りないのでiCloudで2TB契約してます😆
仕事なので容量足りないですが容量足りなくなっても描いたものを削除するとか画像たくさん保存するわけではない場合64ギガでも全然大丈夫です!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

イラストレーターの方からコメントもらえて嬉しいです✨

工夫次第で64ギガでも大丈夫なんですね!
    お金貯めて購入検討したいと思います☺️

ちなみにペンはapplepencil(第一世代)でしょうか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペンはiPadの世代に合わせて第一か第二になると思いますよ☺️

• 5月6日
  • ママ

ママ

ペンも第一か第二で検討したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月7日